絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

第4ハウス

第4ハウスは両親(主に父親)、そして心や家など自分のルーツを示すハウスになります。第4ハウスに10個の各惑星が存在する時、下記のような特徴が見受けられます。 第4ハウス(太陽)  父親に名声や人望が備わっている。 また不動産業や建築業に従事すると幸運の可能性が。 様々な面で父親から影響を受けることも。 第4ハウス(月)  家族を大切にして家事を好んで厭わない。 父親は優しいことが多く、また自分は家で過ごすことが好き、ただし引っ越しをする機会が多い。 第4ハウス(水星)  勉強熱心な家庭で育つ可能性が高い。 親とのコミュニケーションが活発。 こちらも引越しの機会が多い。 第4ハウス(金星)  家庭環境が良く父親との人間関係も良好。 女の子は父親を、男の子は母親を好む。 家でデートすることが大好き。 第4ハウス(火星)  家庭内でトラブルが起きやすく父親の性格にも難あり。 そして家庭内DVを引き起こす可能性が高い。 また不眠症の兆候も。 第4ハウス(木星)  家庭環境が良好で両親の性格も誠実。 家庭からのサポートも受けやすく、例えば不動産などの財産を継承する場合も多い。 第4ハウス(土星)  家庭に対する責任感が強く内面が孤独で人を信用しない傾向も。 また父親との人間関係が微妙で家運に難あり。 家庭は貧窮の可能性。 第4ハウス(天王星)  家族との関係が疎遠になり、内面が不安定な場合も。 第4ハウス(海王星)  海辺への居住意欲が強いも家の水漏れなど水難の相あり。 また心霊現象など超常現象が起きる可能性も。 家族のために自分を犠牲することが多い。 第4ハウス(冥王星)  家では異様
0
カバー画像

実家と繋がりが深い星の配置

実家と繋がりが深い星の配置を紹介します。 ホロスコープの中で、4ハウスが「生まれ育った家庭」 「大人になってからの家庭・居場所」を表します。 ここに木星♃や金星♀などハッピーな星が入っていれば、生涯家庭運が良いとされます。 太陽☉が入っている場合は「家庭の為に頑張るぞ!」という高いモチベーションが生まれます。 水星☿なら教育熱心・知的な環境の家庭です。 月は郷愁を表し、例え地元を離れても最終的には帰って来るとか、 実家と繋がりが深いことを表します。 マドモアゼル愛先生は、4ハウスに金星と木星が入っているんですって。 ここ最近はお仕事はこの辺りで一段落し、 今度は自分の居場所に帰る(心理的な意味で)ような 生き方に移行したいと仰っていました。ある方はここに太陽と金星が入っています。 太陽は本人、金星はパートナーですね。 素晴らしい配置です。 星の入っていない方、ご心配なさらずに。 決して家庭運が無いとかではありません!! ちゃんとあります。 星が入っていないという事は、 家庭は程々上手く行っているので、 自分は仕事に集中したいとか(2,6,10ハウスに星が多いなど) とにかく自分を表現したいとか(1,5ハウスに星など) …ホロスコープ上の星は皆平等に10個持っているので、 その配置は100人いれば100通りなのです。 あなたの星を生かしましょう!!
0
カバー画像

5ハウスは楽しみのハウス

占星術の5ハウスは【歓喜のハウス】‥人生における楽しみを表します。 一つ前のハウスが、【家庭や居場所】を表す4ハウスなので、 そこから一歩進んで、楽しみを追求する段階です。 お家でゆっくりしながら、ティータイムを楽しむのは、 4~5ハウス的と言えるでしょう。 私自身、コーヒーと言えばそんなにこだわりが無く、 せいぜいスーパーのコーナーで(どのドリップコーヒーにしようか??) と悩む程度です。 ところが、どういうご縁なのか、私の身の回りには必ずコーヒー好きで、 こだわりのある人が現れるのです。 ちゃんとしたコーヒー抽出用の道具を揃えたり、 どこそこのコーヒーショップが良い、などの知識が豊富で色々教えてくれます。 私は、自分から進んで勉強しなくても自然にコーヒーに馴染んできました。 私が【日常のくつろぎの一部】‥4ハウス的にコーヒーに接するのに対し、 彼らは【人生の愉しみとしてのコーヒー】‥5ハウスまでに昇華させてしまった、本当に大したものだと思っています。ちなみにもう一歩進むと、6ハウス【奉仕・お仕事】を表すハウスになりますので、自分でコーヒーショップを作るなど、かなり本格的になってきます。同じティータイムでも、ちゃんと占星術の理論が働くんだなぁと改めて思った 連休の午後でした。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら