絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

・ジョジョに学ぶ「覚悟」

「ジョジョの奇妙な冒険 Parte.5」で、主人公である、ジョルノ・ジョバァーナが、同じスタンドを持つ人間と初めて対決するシーン。ブローノ・ブチャラティのテリトリー内で不可解な事件が起こったので捜査していたが、どうやら原因がジョルノジョバァーナと判明し、一気に相対することとなる。まだ過去に戦闘経験がないにもかかわらず、ジョルノジョバァーナは、ギャング組織のチームリーダーの一人である、そのブチャラティに対して早々と腹を括りました。※大体こんな感じ。そして、彼は堂々と言い切った。あなた…「覚悟」して来ている人」………ですよね人を「始末」しようとするって事は逆に「始末」されるかもしてないという危険を常に「覚悟している来ている人」ってわけですよね…あなたが、いわゆる「いい人」だったら、何かと職場などで理不尽な仕事を安易に引き受けていたりしませんか?なにも職場に限ったことではないです。交友関係にしても、本当は受けたくない頼み事。いい人だけに機械的に承諾していませんか?これが、自己承認欲求を得ることで解消できる実に風変わりなタイプのいい人なら問題もないのですが…。また、修行と思って耐えれるもっと風変わりすぎる人ならですね。どんどん、押しつけを飲み込んでストレスを貯めていくと脳を傷つけていくことになります。そうすると鬱気味になったりします。実際にそういう状態になっている人は多いですよね。私は大手企業にいましたが、上司からの無茶な仕事を押し付けられて統合失調症で倒れた人を三人も見ました。「子供のイジメと同じ構造ですよね」黙っておけば調子に乗ってエスカレートしていく…。こういうスパイラルは、ずっ
0
カバー画像

ほどきたくない

もぉーーーーーーーっ!!!Sh〇t!D〇nm it!F〇〇k!なんてこったパンナコッタ。ポケットを後ろに付けてしまった。。。やり直す「覚悟はいいか?私はできてる」とは言い切れない泣
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら