絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

見捨てられた時。。。

見捨てられた時 家族、彼、友達、・・・ 縁がなかった。 人との縁が始まった。生涯続く縁もあるし 途中で切れる縁もある。 命の終わりの寿命の中で、人生の縁が終わっただけで「見捨てられた」わけじゃない。負の感情を持たないでいい。 縁が切れただけ。 何かを得られた、何かを学べた、こんなことをしたらダメなんだ、被害妄想してはいけないんだ・・・感情だけで「負」に走らないで。 そして、今までで学んだことを「次のご縁に生かして」進まれてください。 「見捨てられたんじゃない、縁が終わっただけ。                  それが相手との運命だっただけ」 それを受けとめる事。 次は終わらないように「縁」をつないで 緩やかに暖かい愛を感じながら幸せになられてください。 きっと次に出会う人が「生涯続く縁」だから絶対に「自分から」手放さない事。
0
カバー画像

・負のスパイラル脱却からはの一歩はやはり単純です。

不安の悪循環は、負のスパイラルを引き起こします。つまり、自分が落ち込んでいる時に、余計に悲観的な判断をしてしまって、更に、その判断で余計に落ち込むといった具合ですね。そういった具合に堂々巡りの負のスパイラルに陥ってしまった場合は、どんどん「思考停止」の状態に。よく、犯罪を犯した人などのニュースなどで、周りの人は「凄くいい人だったんですけどね」などと証言する場合が多いですね。大抵は、本当に実際に「いい人」で、その思考停止から逃れるために、超短絡的に暴走行動を犯し最悪の結果になります。※突発的に躁状態になる時に暴走します。一体、どこへ抜け出そうとしているの?ですよね。実は、そういうパターンが実に多いのですね。でも、そもそも、負のスパイラルに入った時点で、その不安の原因に対しての度合いによって、相談ってことは思っている以上に肝心なんですね。はい。「そんなこと分かっているよ」という声などが、聞こえてきそうですが(苦笑)、実際にそうできない人が多いから痛ましい事件を、連日、相変わらずメディアなどから耳に入ってくるのです。取り敢えず警察でも弁護士でもいいですし、今は弁護士溢れで、1ケ月お試し無料相談しまくりサービスなんてありますからね。もちろん、一応、書いておきますけど。こういった電話サービスの場もありますよね。個人的な話で恐縮ですけれども、昨年末の話ですが、私の友人の知人で、●●ざ者に恐喝に遭いつづけていて、なんとも半年も強烈な不安にさいやまれている方がいました。完全な鬱状態になって会社も辞めた始末。。。そこで、「相談にでものってあげてくれないか?」との、お願いでしたでの、私は完璧な解決
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら