絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

我が姿を見る

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。今日のテーマは「我が姿を見る」私は、演奏会の数ヶ月前位から自分の演奏を毎回動画におさめてチェックしています。自分主宰の演奏会であれば、挨拶やお話も含めて1ヶ月前から毎回動画チェックです。面倒くさいことだけど、これだけは避けて通れない道なのです。自分の演奏やしゃべりの動画を見て「すごい!うまくいっている!バッチリ!」なんて思うことはありえません。大抵は・・・・ああ、何でこんな所間違えるの?何でこんな表現しかできないの?不自然な身体の動き何〜?ああ、ぎこちないしゃべり・・・・・と落ち込むことばかり(>o<)でも、こうやって我が姿の現実を知って、落ち込みながらも改善を重ねていくことで少しずつ進歩していくことができます。自分の演奏も自分の声もあえて聴きたくない。けれど、我が姿を知らずにそのまま突き進むほうがよほどおそろしいことになる(^_^;)そういえば、電話サービスの自分の声を録音取って聴いたことがあります。6分聴くのが限度でした。もう恥ずかしくて、ダメすぎて^-^;「我が姿を見る」これ、何にでも通ずる大事なことです✨️*あがり症克服法でも上記のようなこともお伝えしています(*^o^*)*もうすぐゴールデンウィーク、心に溜めているお悩みがある方、お話聴かせてくださいね。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら