絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

自愛をマスターしたMさんの成幸体験

こんにちは!あつこです。 ゴールデンウイークのあいまのさわやかな五月晴れが続く福岡からお送りします。今日は私が以前サポートしたクライアントMさんの成幸体験をご紹介します✨あなたにとってヒントや希望になりますように♪ーーーーーーーーーーーー【Mさんの簡単なプロフィール】・ご本人さま 60代 ・旦那さま 5つ年上 ・子供3人(男2人、女1人) 〜性格〜・せっかち ・自分から誘う、連絡することが多い ・メールよりも電話や会って話す方を好む ・モノやコト、ヒトを大切にする ・やや神経質でキレイ好き  〜悩んでいること~・夫の親族が苦手でうまく付き合えない ・実姉から振り回されて撃沈しがち ・不平不満を娘にぶつけては後悔する・言いたいことが言えなくて溜めがち ・なかなか太れない(やせすぎ) ----------------Mさんが特に悩んでおられたことは、『夫から愛されていないこと』でした。結婚してからずっと家事や育児はほとんど自分がして、旦那さまは平日はお仕事、休日は一人で遊びに…つまり早朝と夜遅くしか家にいませんでした。お金はある。時間もある。女性の影はないけど、自分への愛も感じられない。Mさんは寂しさのあまり旦那さまにはもちろん、子供・兄姉・親戚・友達などあらゆる人たちにもあれこれ口も手も出しては、それだけ身も心も尽くしているのに自分の思うようにならない、と不平不満を募らせていました。そしてそれを爆発させては、相手にイヤな顔されて後悔し…落ち着いたらまたやってしまう、という悪循環。そこで私のマンツーマン・コーチングセッションを受けて、身近な人に言うとこじれてしまう不平不満をはじめ、
0
カバー画像

夫に振り回される人生はこれでオシマイ!〜マグカップ理論〜

こんにちは!あつこです。ちょうどいい気温に爽やかな青空色とりどりの花々気持ちよくてどこまでも歩きたくなるこの頃です。(出掛けるまで腰が重いのが…。笑)さて早速ですがブログのタイトル"夫に振り回される人生はもうオシマイ!"にするいちばん効果的な方法は、あなたがあなたを守ること愛することです!するとやがて周りからも旦那さまからも守られている…愛されている…そのことにふと気づくときがやってきます。ふしぎですよね。 まさかの自分にしてあげたことが周りからもされるようになるなんて。それを裏付けるのが、『マグカップ理論』です。※私が勝手に作った理論です。たとえばあなたが、旦那さまの前で『このマグカップ好きじゃないのよね〜。』とそのマグカップを雑にあつかうとします。すると旦那さまはおそらく『そっか!それならこのマグカップ、壊れてもいいか〜。』とそのマグカップを雑にあつかうと思います。逆に、あなたが旦那さまの前で『このマグカップ、お気に入りなんだ〜♪』とそのマグカップを大事にあつかうと…旦那さまは『それなら壊さないように気をつけよう』とそのマグカップを触るときは大事にあつかうでしょう。ここでマグカップを↓あなたに変えてみます。あなたが 旦那さまの前で、『この私好きじゃないのよね〜。』とあなたを雑にあつかうと、旦那さまは『ならキミ(=あなた)は壊れてもいいか〜。』とあなたを雑にあつかうようになります。 逆にあなたが旦那さまの前でこの私、お気に入りなんだ〜♪とあなたを大事にあつかうと、旦那さまは『それなら壊れないように気をつけよう』とあなたを大事にあつかいます。つまり旦那さまからの(周りからの)扱
0
カバー画像

うまくいかないあなたへ

うまくいかない。これは、コロナウイルスのように、いつもふと瞬間にやってきてどんどん自分を侵食してしまう。いつもこのパターンを繰り返してしまう。何人と付き合っても捨てられてしまう。仕事もぱっとしない。一言で言うなら、自信がない。自分をじっと見つめてみた時に、いろいろ振り返ってしまう昔の自分。私には、兄弟がいました。年子の兄と4つ下の弟。私は、真ん中。母は、保育士で、父は公務員。祖父母は農家で、母は、1年も待たずに、仕事に復帰したそうです。きっと、私は、本当に小さく、記憶がなくても、感じていた。置いていかないで。さみしい。ほとんどのみんなが、無償の愛を知っている。それは、無償で抱かれる母の腕、胸、そして母乳。愛を知っているから、愛がないことに恐怖を感じてしまう。そして、寂しさも。祖父母や兄がいたことで、寂しさを紛らわすことができたと思う。でも、それで、何かが変わるわけじゃない。本音は、寂しい。愛を下さい。なのに、紛らわすことで、うやむやにしてしまう。これが、最初に出来た、負のサイクル。自分自身で気付くしかない。うやむやにして、何かでごまかして、寂しいを隠してしまう、嘘つきの自分。寂しくて、何がいけない?寂しいものは、寂しい。心を裸にすることでしか、負のパターンは終わらない。大丈夫。怖くない。あなたは、愛されないんじゃない。あなたが、愛さない。って決めてしまってるだけなんだ。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら