絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「国際ロマンス詐欺に気をつけろ!」

え~、なんと言えばイイのか・・・。ボクも20年前くらいに引っかかった「ロマンス詐欺」じゃ。(^^;;;(被害総額・・・約40万円(当時))アホでしょ~?!あれは、確か、アフリカの「ガーナ」に送金したのじゃ。そうね~、銀行の窓口で銀行員にお願いしての送金じゃった。今思えば、なんでそんな知らない外国人に40万も送金せんとイカンのじゃろ~か?!・・・とは、ぜんぜん思ってなかったよ。ホンマ「アホ」でしょ~!だけど「彼女が今、困っているぜよ」・・「金を送れば彼女は助かるのじゃ!」・・「ガーナ銀行の口座番号と送金先名」・・「ヨシ!これで送金OKじゃ~♪」・・・・(それからのメールでのやりとりをする内に、何かがおかしいぞ!広島総合銀行での送金後に自分の行動に疑問をもったボク)・・・「待てよ~、一度、外務省に問い合わせしてみよう!」・・・と急ぎ外務省に問い合わせた。・・・すると・・・「はい外務省ですが」・・・「あの~、ガーナ人のパスポートってこんな感じですか?写真をメールに添付して送ります」・・・「あ、そうですか了解です」・・・「どうですか?なんか変ではないですか?」・・・・「そうですね、こういうパスポート写真はありません!パスポート自体も変ですね~、これはおそらく偽造です!!」・・・・「えっ!・・・やっぱり・・・;;」・・「今、ガーナ方面で詐欺が横行しておりますので、ご注意ください!外務省のホームページでも(注意勧告)しておりますよ」・・・「そうですか、わかりました」・・・・・・「では、よろしくお願いします」・・これにて、ボクの「国際ロマンス?」は終了したのじゃ。もう「なさけない、のと怒り」
0
カバー画像

日記「ファンの国境」

【眠気】最近ポカポカ陽気を通り越して汗ばんできてしまう。( ´ー`)フゥー...こんな陽気の時はいつもアイスを買って食べてるけど涼しくならず逆に眠くなってしまう。そして俺はだんだん眠くなると全然良い結果にならないので10分くらい寝てしまう。そして起きるとかなり眠気が覚めてどんどん仕事が進む。でも昨日1時間くらい寝てしまい時計を見たらビックリして思わず飛び起きてしまった!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ完全に寝過ごしてやる事が1時間押してしまい急いで終わらせる事にした。すると普段の時より集中力が出て光速で手を動かせ時間を取り戻し毎日いかにダラダラ過ごしてるか今回の事で反省してしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【メール】こないだ販売許可をもらってる合成画像のモデルの人からメールが来た。その人は3人の子供を持つママモデルの「ビクトリアボロディノバ」さん。この人は一般女性なのに自分で音楽活動や写真家やそのモデルまでする多彩な芸術家の人。俺はこの人をモデルにしてウクライナの街と融合させた合成画像を作ってる。今回この人が自分でファンクラブを作ったと言うので入会してほしいとの事。( *゚ェ゚))フムフム早速ホームページを見るとファンクラブ限定の写真や音楽が載ってて結構よさげだった。しかも全部商用利用可能の物で使い放題だと言う。(o'∀'))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ロシア人】俺は早速ファンクラブに入ろうと手続きを進めていった。すると手続きの最後にある年会費の支払いがなんと!ルーブルになってる!今ルーブルなんてホームページを通じてもカード会社が送金止めてるので日本
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら