絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ママのための救急箱 ~産前に知っておいてほしいこと~

育児書や赤ちゃんの本には書かれていないけれど、知っていてほしいな。と思うことを綴っていきたいと思います。不安になったりすることもあったり、妊娠時期は体も心も不安定。でも赤ちゃんがまだ生まれていない今の時期に、知っておいてほしいって思うことがあります。育児書の書いているようなことは書きません。ママがこれから子供を育てていくうえで大切なマインドセットです。出産前はワクワク?不安?赤ちゃんグッズをそろえたら完璧だ!と思っていませんか?ベビーベッドにべビー服やおむつなど赤ちゃんがいつ生まれてきても大丈夫!そんなワクワクしている間だとおもいますがちょっと耳を貸してください。大変な思いをして赤ちゃんを出産すると、それからはお母さんは自分のことは二の次にして、赤ちゃんを全力で育てていかなければなりません。朝から1日中、赤ちゃんの様子を見ながら元の生活に戻る準備もしてくのですす。いくら体がきつくても、赤ちゃんを育てる主力はお母さんなのです。出産をする場所によってもだいぶ状況は変わります。里帰り出産をする人、自宅と実家が近くで両親(おじいちゃんおばあちゃん)がいつもお手伝いに来てくれる人、核家族で自宅の近くで出産し夫婦だけで育児をスタートする人。自宅と実家が近くにあることが一番いい自分の両親(おじいちゃんやおばあちゃん)がいて何かあった時はすぐに助けてもらえるでしょう。また、それぞれ落ち着く家があるので、適度な距離を保ちながら子育てをすることが出来ます。おじいちゃんおばあちゃんも疲れなくて、双方利点が多いのではないでしょうか?里帰り出産をする人。里帰りをしている時に、自分の体がある程度回復したら
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら