絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ホタルイカのナムル

どうしても好きなものは・・続いて食べてしまうんですよね。いろんな料理にも合うし日本料理にとらわれずアジア料理西洋料理香りを効かせたもの辛味が効いたもの茹でても焼いても揚げても万能に活躍してくれます。イカも万能ですがホタルイカを一匹食べる事で中のみそがもう一つのソースとなって、旨味を加えてくれますね。一匹丸ごと食べれる事によっての栄養価も高いですし。本当にありがたい存在です。素材そのものの旨み他との融合チャレンジして新たな発見していきたいですね。春が終わろうとして旬も過ぎようとしています。でもまた、次の春がきてまた、違う発見喜びを体験するんですよね。楽しみです食材も。人も。練って、練って旨みのあるそうなりたい今日もごちそうさま***************マスターにメインは?って聞かれそうですが・・・・どれも メインです。(笑)日常のご飯バンザイ
0
カバー画像

夏がやってきます。

気候の変動が厳しくて半袖を着たり長袖にしたりで落ち着きません。もう少しで庭の杏子が色づきます。杏子は15キロ位収穫できます。ただ色づくと一週間が勝負で収穫に追われます。生食やジャム、杏子酒に又お知り合いに配ります。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら