絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「上級生の餅味」

【責任】5歳の時町内会の餅つき大会てズッコケて顔面から臼の中に顔を突っ込みそのお餅を大無しにしてしまった。そこで父親がみんなに謝り俺と父親2人で台無しにした分のお餅を付いて完成させ責任を取る事になった。そのご俺と父親は主催してる人たちの所に行きコケてお餅に顔面から突っ込みお餅を台無しにしたことを話す。すると主催者の人達が「それなら今ついてるお餅だけじゃ全員に配る分足りなくてその分我々が作る所だ」と言う。( *゚ェ゚))フムフム主催者の人達が言うには「足りない分をこれから作るからそのお餅を付いてくれれば良いよ」そう言って責任を取らせてくれた。しかしまだ足りない分のお餅を付き始める準備をしてないからとりあえず炊けた餅米を持ってうすがある所に向かった。その臼がある所は大人用餅つきの場の臼がいくつか空いてたからそこの1つを使って作る事にする。ε-(・д・`;)フゥ…〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【餅作り】ここに大人用の臼が5個あるけどみんな子供の面倒を見るのが最優先で大人達が餅つきを楽しめる時間が無く大人用の臼が2個空いてしまってた。俺と父親はその空いてる臼にもち米を持って行きその臼で俺が台無しにした分のお餅を付く事にした。お餅を付く役割はコケた俺が責任取るように言われ俺がお餅を付く係になって父親が水を付ける事になった。そして餅つきを始めると大人用の臼が大きいし大人用のきねも大きいししかも重くてすごく大変!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノでも頑張ってお餅を作らないとみんなが食べるはずだったお餅を台無しにした責任が取れず必死に突き続けた。しばらくするとさすがに疲れてその場でしゃんで少
0
カバー画像

科学技術「スマホ日本一」

【最大スマホ】日本で使えるスマホの中で1番大きなスマホは「Galaxy Z Fold2 5G」と言うスマートフォンです。このスマホは2画面式スマホになってて本のように開く事が出来ます。1画面だと「6.2インチ」ですが2画面だと「7.6インチ」になりタブレット並みの大きさです。これが発売した時期は2020年11月4日発売値段が「236,345円」で値段でも最高値を記録してます。メインカメラで4K動画が撮れ電波も5G対応になっててメモリーも最大256Gあります。サイズは「幅128.2㎜」「高さ159.2㎜」「厚さ6.9㎜」「重さ282g」これだけ大きなスマホだと動画を連続視聴した時20分位しか見る事が出来ず連続使用が8時間だそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最高性能】日本で使えるスマホの中で1番性能が良い物は「iPhone13 Pro Max」です。「iPhone13 Pro Max」はCPUと言うスマホの心臓部がアンドロイドスマホよりも性能が良くなってます。値段はAppleの支店で購入すると「194,800円」もします!性能が良い分アンドロイドスマホより動画や画像やゲームの映像がとても画質が良いです。画面の大きさは「6.7インチ」もありメモリーの最大容量がなんと「1T」の物があります。高さ「160.8mm」幅「78.1mm」厚さ「7.65mm」重さ 「238 g」iPhone13の口コミはiPhone12からの買い換えだとあまり意味がなくiPhone11以前だと良いみたいです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最小スマホ】日本で使えるスマホの中で1番サイズが
0
カバー画像

科学技術「ママの玩具」

【ママジューサー】これは原液と水を混ぜて作る駄菓子屋風のジュース製造機です。このおもちゃは約50年前に出た電池式の玩具で本当に飲めるジュースを作る事が出来ちゃうのです!作り方は上部と下部に分割して上部の電池入れに単1電池2個入れます。そして下部の水タンクに水を入れて上部を付けて固定します。次に上の透明のドームに原液を入れ専用カップを真ん中の乗せる所にセットします。このおもちゃは上部が回転する仕組みになってて水と原液とスクリューの出口をカップに合わせないとダメです。ここまで準備が出来たら水をカップに入れて回転させ原液を出してまた回転させ最後にスクリューで混ぜて完成です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ママホッピー】これは手動でポップコーンが作れる電気コンロシステムの50年前の子供用の玩具です。作り方は本体の透明のカバーを外し真ん中の鉄板にポップコーンを入れます。そしてスイッチを押し手動レバーを回すと鉄板が回り電気コンロが温まってポップコーンが弾けます。出来上がったポップコーンは手前の出口に集められていきそこから取り出す事が出来ます。この玩具は出来上がったポップコーンに使う専用の塩や入れ物まで付属して友達と分けっこ出来るのです!これは子供用なのに電気コンロ式なので火傷などのケガをした場合1千万円まで保証してくれます。当時の玩具としては2000円位の最高級玩具で2万台売れたそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ママレンジ】このおもちゃは子供用なのに電気コンロ式で本当に食材を焼く事が出来1969年に販売された玩具です。このおもちゃも最高級玩具で当時の価格で2
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら