絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「処理水って汚染水なのか?!」

今も、まだ中国からの「抗議電話」が、関係のないお店や会社まで掛かっているんだ。(^^;こりゃ~。「なんで、日本はあんな汚染水を海に流すんだ!バカ!」ってね。(ーー;今までなら、ボクも「あ、いつもの中国の反応だな!」って、軽く?流していたよ。^^でもねぇ~、今回ばかりはちょいと事情?がちがうぜよ。(^^;あの「アルプス処理機」って、ホントに「安全に無害に汚染水を処理」できているのかい??疑問じゃ。(^^;IAEAって日本から「カネ」と「人材」がいっぱい入っているけど、あれで「問題ナイ?」って保証できるの?だからぁ~~。ねぇ~~。(^^;「なんか、今回ばかりは中国人たちの気持ち?」が理解できる気するんだ。ボクも「原発」には、「設計」でも、「海洋放水管の施工管理」もどちらもかかわった経験あるんだ。広島の大手「プラント会社」に、青森の超大手「核燃料廃棄物処理会社」。青森では建屋内に入って、監視等もやっていたよ。ある日「あれ?パイプからなんか出てるじゃん!・・・これは~、おそらくナトリウムじゃねえの??」ということで上司に報告すると、も~「大騒ぎ?」じゃ~ないけど、ちょい「小騒ぎ?」くらいにはなったねぇ~。すぐに「社員さん」たちが検証にやってきたよ~じゃね。(^^;ひぇ~。そういえば、福井かな?二十数年前?くらいに、「原発でナトリウム漏れ?」とかいう事故あったよね~、それに茨木のほうだっけ?「ウラン燃料」を「バケツ?とかでくみ取る?」とかの狂気の作業で「数名が被爆し、そのうちの数名が死亡」したよね。(;;とにかくねえ~、ボクもちょいと「被爆」の可能性だってあるんだ。ああいう、「核廃棄物処
0
カバー画像

「宿題橋」

【終わらない宿題】9歳の時夏休みの宿題が大量に出て8月31日にギリギリ終わった。( ´Д`)=3 フゥその宿題で1番大変だったのは算数ドリルを1冊丸々やって提出しないとならない物だった。しかも当然他にも宿題を出されて夏休みの最後の週は全然遊ぶ事が出来ずにやり続る。朝食を食べ終わり母親の家事が終わると一緒に宿題をやり始め1日中やる羽目になった。この時母親は俺の代わりに問題を説いてくれてそれを俺が書き写してどんどん終わらせていく。本当は全部自分でやらないとダメだけどそんな事をしてたらとても終わりそうになかった。なのでズルをして手段を選ばず終わらせる事に集中し必死になって答えを書き写した。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【この世の終わり】そして何とか8月31日に宿題を終わらせてとりあえずホッとできた。( ´ー`)フゥー...この時の先生は普段全然宿題を出さない先生でクラスの子達も喜んでた。(´∀`*)ウフフしかし日頃から「宿題をあまり出さないけど夏休みにたくさん出すよ」そう宣言もしてる。俺はたくさん宿題を出すと言っても普通にやってればすぐ終わる量だと思い完全に油断してした。でもいざ夏休みになってみると信じられないほどの宿題を出されみんなその量に悲鳴を上げて嫌がってた。その後先生がどんどん出してくる宿題に対しクラスの子達の悲鳴も消えもうみんな呆然としてる。宿題のあまりの量にクラスの子達の何人かは「もう宿題を終わらせないで登校する」と宣言する始末。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バレる嘘】そんなあり得ないほどの宿題を出されとりあえず終わらせた俺は
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら