「処理水って汚染水なのか?!」

記事
コラム
今も、まだ中国からの「抗議電話」

が、関係のないお店や会社まで掛か

っているんだ。(^^;こりゃ~。


「なんで、日本はあんな汚染水を海に

流すんだ!バカ!」ってね。(ーー;


今までなら、ボクも「あ、いつもの

中国の反応だな!」って、軽く?流し

ていたよ。^^



でもねぇ~、今回ばかりはちょいと

事情?がちがうぜよ。(^^;



あの「アルプス処理機」って、ホント

に「安全に無害に汚染水を処理」でき

ているのかい??疑問じゃ。(^^;



IAEAって日本から「カネ」と「人材」

がいっぱい入っているけど、あれで

「問題ナイ?」って保証できるの?




だからぁ~~。ねぇ~~。(^^;



「なんか、今回ばかりは中国人たちの

気持ち?」が理解できる気するんだ。



ボクも「原発」には、「設計」でも、

「海洋放水管の施工管理」もどちら

もかかわった経験あるんだ。



広島の大手「プラント会社」に、青森

の超大手「核燃料廃棄物処理会社」。


青森では建屋内に入って、監視等も

やっていたよ。



ある日「あれ?パイプからなんか出て

るじゃん!・・・これは~、おそらく

ナトリウムじゃねえの??」



ということで上司に報告すると、も~

「大騒ぎ?」じゃ~ないけど、ちょい

「小騒ぎ?」くらいにはなったねぇ~。



すぐに「社員さん」たちが検証にやって

きたよ~じゃね。(^^;ひぇ~。



そういえば、福井かな?二十数年前?

くらいに、「原発でナトリウム漏れ?」

とかいう事故あったよね~、それに


茨木のほうだっけ?「ウラン燃料」を

「バケツ?とかでくみ取る?」とか


の狂気の作業で「数名が被爆し、その

うちの数名が死亡」したよね。(;;



とにかくねえ~、ボクもちょいと

「被爆」の可能性だってあるんだ。


ああいう、「核廃棄物処理施設」の

中で働いていたし。



また、ああいう施設の近くにいても

「被爆の可能性」はいつでもアルよ。



「核関連施設」に「安心・安全」なん

てナイ!!





幸いにも「白血病?」とか「甲状腺

異常?」とか、その他「ガン?」等


の症状は、ナイ?ように思えるけど、

これからだって、「いつ、どこで」


だれが「被爆?」とかになるかは

わからない・・・今、ウクライナで


も、「劣化ウラン弾」なんかの被爆

が疑われているし。(ーー;



「ザポリージャ原発」もどうなって

いるのやら??



それにあの「チェルノブイリ原発」っ

て、ウクライナの首都「キーウ」の


近所だし~、また、「敵国?」の

「ベラルーシ」の目の前じゃ。^^;


もう、だれもが「核の脅威?」から

逃げられないぞよ。




わが国も「将軍様」からず~っと、

「ド~ン発射!」とかって「お試し


ロシアンルーレット?」を実験?

されているね。こわいぜよぉ~。




そうじゃ、中国じゃったね。^^;

でも、あの中国だって「原子力


潜水艦の事故?」とかがあったとか

なかったとか・・・海の底のことな


ので、ボクも証拠はつかめないね。

それに、なんか「相手を批判すると


なぜか、相手に批判される?」って

ないかい???(因果応報か?)



(((ある上海での出来事)))



そう、今、中国では「そうかぁ~、

日本ってあんな’汚染水’を流す国」


なんだなぁ~!って多くの中国人が

「じゃ~、自分の住んでいる家とか


食べ物とか地域って大丈夫かな?」

というので「ガイガーカウンター」


とかをアマゾン?とかアリババ?

なんかでいっぱい買って、「検査」


した結果・・・「え~~っ!この

マンションって福島の3倍の放射能


だし、もう東京の1000倍じゃ」

ということでえ~、もう、てんや


わんや?のおおさわぎぃ~(^^;


つまり~、中国では「マンションや

家」に使う「建材」とかに「放射性


物質」を含んでいる可能性が高いの

じゃ!!いやぁ~、怖いねぇ~!


だけど、ボクにも中国の知り合い

って少なからずいるので、「他人事

ではない」かもよ。^^;


しかしねえ~、「若年層の失業率

20~50%」とか「マンション


等の放射線問題」とか「大手不動産

会社の倒産?、超高額の不良債権」


とか色々の問題で、とうとう中国も

ヤバイ?かも。



まさかあの「不倒の獅子?」が終了

するのか?いや、まだまだか?!



そりゃ~、あのBRICS会議なんて

「すっぽかし?」して、それどころ


ではナイのかも知れないね。ふぅ~

「どうする?シュ~さん???」




じゃ、またねぇ~♪



many callings attack japan specially 

fukushima prefecture by chinese.


it caused to dirty water with radioactivity.

i feel such ’treated wate'r is safety?


does it really clean?

japan said 'alps refresh machine' is 

functioning.


i will suspect with its mention by japan

government.


and i can not believe japan ministor's

eating fish seen on tv.


anyway radioactivity's problem is here 

and there in the world.


please check your around!

never see small world, watch more 

bigger world in your life.


invisible enemy exists anywhere in 

your space.



take care of it.



tks
































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す