絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

初めてイラストの依頼をする人へ「~必須項目編~」

初めましての人は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶり。無職の求職中のトブトです。「無職の求職中」って音だけ聞くと「むしょくのきゅうしょくちゅう」ってなって「無色の給食中」ともなるよね。色のない給食って何だろうか。せめて味はあってほしいよね。なんの話やねん。絶賛仕事募集中です。さて、今回は前回の話の続きです。前回の話を知らない人は「初めてイラストの依頼をする人へ『~使用目的編~』」を読んでみてください。読めば絵の依頼時にトラブルが少なく済みます。関係ない話もあったりして長めな文章となっておりますが。(笑)前回絵の依頼をする際には使用目的についての重要性を書きました。では今回は絵の依頼に関する詳細な流れについても書いていきたいと思います。面白いと思ったらお気に入りにしてこのブログを他の10人の人に見せてくださいね♪……それは昔流行った手紙のアレだ。ゲーム実況の癖が出てしまいました。(*´▽`*)それではさっそく本編に行きましょう。あ、10人の人に見せなくても何も起きないので安心してくださいね?-納品サイズ-イラスト、絵の依頼をする上でまず描き手として知りたい情報は「納品サイズ」です。「納品サイズ」とはその通り絵の大きさのことを指しています。デジタルイラストなら画像サイズとも言いますね。単位は「cm」か「pix」。「pix」は「ピクセル」つまり画像のサイズを表します。ちなみにこの時解像度についても言ってくれると「あぁ、この人はわかってるな」となります。この納品サイズを教えてほしい理由は単純に利用者の目的サイズを知りたいからです。どういうことかというと例えばSNSのアイコンとかで自分
0
カバー画像

桜▶︎お仕事

すっかり葉桜になってしまいましたが、我が家今年はお花見満喫させていただきました♥ お付き合いいただいた方々、カムサハムニダ🌸イラストのお話ですが、先日DHL様のJAPAN用イラスト数点描かせていただきました♪企業様にご依頼をいただく際は、大体規定があり、すごーく緊張します。カラーコードの指定や、タッチやサイズの指定等々…。ドキドキ〜!!でもワクワク〜!!いつもですが、納品して検収OKが出るまでは胃がキリキリいたします;無事に納品できたらホッとする♡イラスト達にも胸を張って嫁いできてね♡って思っちゃう今回は、お正月や、ひな祭り、子どもの日など日本の行事も色々と描かせていただいております♡桜もJAPANを感じてもらえたら嬉しい♡▼色々イラスト描かせていただいております♪いつでもお気軽にご相談ください^^(土日祝はお休みを頂戴しております。返信等が遅くなる場合がございますが、ご理解いただけますと幸いです。)
0
カバー画像

受付を再開しました

ご無沙汰しています。約2年ほどココナラでの活動を停止していましたが、再開の目途がたちましたので2023年8月よりご依頼の受付を再び開始します。この休止の間に何をしていたかといいますと、私のポートフォリオを見ていただけるとわかるかと思うのですが、イラストの勉強をしていました。プロでご活躍されているイラストレーターのもとで添削指導を受け、かなり絵柄も変わり、表現できるイラストの幅も広がったと思います。新たなスタートとなりました。今後ともよろしくお願い致します!!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら