絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

新人看護師奮闘記 part 1

新入職の皆様おめでとうございます私も数十年前、意気揚々看護師免許をもって、病棟勤務に1週間、2週間と新人のオリエンテ-ションがあり期待を胸に、まだ馴染めていない白衣を着て、配属先の病棟へ私が勤めたところは200床足らずの病院で、回復期病棟一般病棟しかありませんでした。新入職員も私を含め7~10人ぐらいだったかな?遠い過去なので正確に覚えていません・・・いざ、病棟勤務へ真新しい、ステ-トを(聴診器)首から下げ、胸にはボールペンやら、アンチョコ(JSCのスコア 点滴滴下計算 etc)確か胸ポケットに入れていた記憶が・・・・師長さんから紹介され、一人ずつ挨拶(何を言ったのか覚えてないが)その後病棟オリエンテ-ション午後に運命のプリセプタ-と初顔合わせ(これは鮮明に覚えてる・・・)見た目で判断したら申し訳ないが・・・とてつもないオーラを発していた・・・ラオウ!!!以上かも・・・プリセプタ-にその日は付き、1日目終了地獄の日々の始まり 序章数十年たっても覚えているものですね・・・今でも、付き合いがあるプリセプタ-なので、飲むときはいつもこの話から始まるので(笑)覚えていますともっていうか、プリセプタ-って普通4年目の人がやるんでないの?と飲みの席で聞いたことがあって、ワタシノプリセプタ-ハ、12ネンメノダイベテラン・・・人がいなかったんだよ!久しぶりにプリセプタ-やりたいと思ってね!ちなみにアミダくじで決めたの!た・ん・と・う・!!!(爆笑)とビール片手に人の頭叩きながら、いつも言う…そんなこんなで、担当はプリセプタ-はラオウです。(以後ラオウとします。見た目もね(笑))前置きが長かった
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら