絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

・ご入学、進学おめでとうございます。ってな話です。

ご子息さまのご入学、心よりお祝い申し上げます。パチパチパチ!さてさて、新学期を迎えるお子様も教科書類が配布されたかと思います。ピカピカですね。新しい書籍はいい匂いがしますよね。なんだか配布された瞬間。大切にしたいなぁーって感じ。で、この教科書。これから、「ジャンジャン汚しまくっていきましょうね」。もちろん、教科書を雑に扱って汚すとか落書きするってことではないですよ。苦笑教科書は単なる教材なので、頭の中に「インプット」するためだけのツールです。どれだけ汚れているか度と、勉強を真面目に取り組んでいる度は「比例」しますね。ですので汚してナンボです。逆にいうと、最後まですごく教科書が綺麗な人は、「何なんだろう?」と思っちゃいますね。笑だから、どうか教科書なんて、汚れないでーとか、へんちくりんな考えはやめて、大事なところは書き込みまくったりして、容赦なく遠慮なく汚しちゃてください。ちなみに、参考書なんて「買った瞬間」から、カバーごとゴミ箱投下。メルカリ転売?笑そういう考えの人もたまにいます。いやいや、そんな「小銭」より「将来の可能性」。小銭の方が大事ですか?苦笑話は外れちゃいましたが、、、どうか親御さんはそういうことを教えてあげてくださいね。ついでに、このタイミングで「格闘技」をはじめたらいいと思いますよ。私は、空手、合気道、ボクシングとやっていますが、「礼節と強さ」を学びたければ、合気道は非常におすすめです。(勘違いされている方が多いですが、元々、古武道なんで殺●術が露骨にベースなんです。なかなか総合に出てこない。そもそも精神面を鍛えたり護身するのが目的ですからね)私は、一択でしたら、
0
カバー画像

諦めが、肝心。

諦めが肝心。そんな時もある。例えば、気分が沈んで何もしたくない→諦めて美味しいものを食べて寝る。廊下にゴミが落ちていて気になる→諦めてひろって捨てる。やりたいことや引き延ばしているコトが気になる→諦めてやってみる。しょうがないなぁと口角あげながら。その諦めは次の展開へつながるよ🌿
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら