絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

雨男 雨女

雨男(あめおとこ) 雨女(あめおんな)その人が外出したり何かをしようとしたりすると、雨降りになるといわれる男性(女性)をひやかしていう語。(goo辞書)皆様の身近にもいらっしゃるでしょうか?それとも、ご自身が雨男や雨女でしょうか?(笑)私の周りでは、そのような方はいなかったと思います。ただし、一度だけ雨女(自称)の方と会ったことがあります。車での移動中の何気無い会話の中で、自分の行きたい神社仏閣であったか?何処でもであったか?聞いたのに忘れてしまいましたが、とにかく雨が降るので、常に折り畳み傘を携帯しているとのことでした。実際、その会話の後に、車のフロントガラスにお湿り程度の雨が降ってきて、他の同乗者と共にビックリした記憶があります。こういう現象は、何なのでしょうね?「たまたまの偶然だよ〜」という意見も否定できませんし、声高に「あなたには龍神様がついています」と言われたら本人は嬉しいかもしれませんし・・・。私は龍神様の存在はわかりませんでしたが、何かタイミング良く雨が降り過ぎたような気がしていました。まあ、わからない時は知ったかぶりをしないことですし、余計なことは言わないことですね。それは置いておいて、私の個人的な考えでは、そのような方は存在すると考えています。是非、いろいろなエピソードをお聞きしたいですね〜。こういうことは、言葉にしたり書いたりすると実現しますので、その時をゆっくり待ちたいと思います。それでは、また。
0
カバー画像

雨女の私♡美結ーmiyu

私は、雨女です♡ 大事な時、大事な日に雨が降ります。 でも、雨、大好きなんですよね♫ 心が落ち着き、癒されます♡「雨女」ってなんだろう??? 調べてみました(*^。^*)「雨女」の特徴とは、水の神様  竜神様に好かれている♡☆雨でも落ち込まず、明るい性格 (雨、大好き♡)☆スピリュアルを感じ取りやすい (信じてる)☆人気者(???)☆1人で行動しやすく、  悩みを抱え込みやすい (その通りです)☆水辺を好む (うん。好き♡)竜神様から好かれると、雨だけではなく 幸運も引き寄せる☆縁起が良いことや、 幸運に恵まれる機会が多い☆
0
カバー画像

雨女の仕組み

私はとっても雨女です。私はお家でお仕事をしていますし普段の買い物は一度でたくさん買い溜めをするので頻繁には外に出ません。そんな中、ずーーーっと晴れている日が続いていてその中の一日だけ外出する予定を立てた時に週間天気でその日だけが雨予報になったりそれぐらいド派手に雨女なのです。ある時に私は水の精霊と繋がってみました。そして「私が雨女な理由を教えて」と言った時何があったわけではないのに急におかしくなって笑ってしまいました。なんかこう、体の中から面白さが込み上げてくる感じです。そして自分自身を俯瞰して見てみると私の周りにはたくさんの滴がまとわりついていました。説明するとなると滴となるのですが水のエネルギーが常に周りにあるという感じです。なので要するに体の周りにがたくさんついてるのに「なんか臭くない?」「なんでこんなに臭いの?」と言っているのと同じことだったから水の精霊は「いやだってそりゃそうでしょ!笑」と笑ってたんですちなみに「じゃなんで晴れる日もあるの?」と聞いてみたらその時だけは体の周りには滴がありませんでした。どこかに出払ってるような感じでした。雨女にもちゃんとエネルギーが関係してるなんて本当に不思議でおもしろい♪
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら