絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

4月27日のスイーツアイコン

4月27日は駅伝誕生の日です🏃1917年(大正6年)の4月27日に、京都・三条大橋から東京・上野不忍池までの23区間の約508kmを3日間かけて走る東海道五十三次駅伝競走(東海道駅伝徒歩競走)が行われたことを記念しています。それにちなんで4月27日のスイーツは駅伝・マラソンの差し入れに喜ばれるお菓子のワッフルケーキです4月27日の誕生花の白いスイレンを添えて4月27日の誕生日色のエメラルドグリーンをスイレンの葉に使いました。エメラルドグリーンの色言葉は「人生」「経験」「鍛錬」白いスイレンの花言葉は「純粋」「潔白」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

買い物の日

こんにちは皆様。この陽気良いねと君が言ったから、4月6日は陽気記念日って訳でなく、三女が休みと決めたので、今日はお休みにして名古屋に行った。名古屋に行く目的は有る、我が家では茅乃舎のだしを使っているのだが、それが無くなった、ネスプレッソのコーヒーを飲んでいるがカプセルが無くなってきた、コーヒーメーカーを変えるかもしれないので、ビックカメラに見に行く、大九州展で買い物をする。結構することが有るので、時間が掛かるだろうと、朝早くから行った。人間、遊びがある時の方が早起きになるのは何故だろう?いつも遅い三女も今日は結構早起きで、家事を早く終えると行こうとワクワク。早く行っても店は開かないので、ゆっくりでも良いのだけれど、店に並んで入った方が早い。はーやい事は良い事だーと昔のCMが頭に流れる。さあさあと言って見せに着くと、15分前なのにもう行列が出来ている、私は行列が嫌いだ(好きな人は居ないと思うが)「のど乾いたから飲み物買って来る。」と逃げを打つ。「お母さんのど乾いたんやって。」と三女。「じゃあ、スタバ行こか。」と次女。待つことなく、スターバックスで飲み物を買うことにして、そこで今日の予定をおさらい。買い物に行くと必ずと言っていいほど、忘れたーが有って、名古屋まで来て忘れたら、目も当てられないと、指先確認GOである。三女は近隣の書店に仕事の本が見当たらないので、名古屋で本を買う、その間に私達はコーヒーメーカーを見る。今あるコーヒーメーカーは悪く無いのだが、カプセル式で月のカプセル代は馬鹿にならない。そんじゃー新しくコーヒーメーカー探すか、思ったら直ぐが我が家のやり方だが、今は先立つも
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら