買い物の日

記事
コラム
こんにちは皆様。

この陽気良いねと君が言ったから、4月6日は陽気記念日って訳でなく、三女が休みと決めたので、今日はお休みにして名古屋に行った。

名古屋に行く目的は有る、我が家では茅乃舎のだしを使っているのだが、それが無くなった、ネスプレッソのコーヒーを飲んでいるがカプセルが無くなってきた、コーヒーメーカーを変えるかもしれないので、ビックカメラに見に行く、大九州展で買い物をする。

結構することが有るので、時間が掛かるだろうと、朝早くから行った。

人間、遊びがある時の方が早起きになるのは何故だろう?いつも遅い三女も今日は結構早起きで、家事を早く終えると行こうとワクワク。

早く行っても店は開かないので、ゆっくりでも良いのだけれど、店に並んで入った方が早い。

はーやい事は良い事だーと昔のCMが頭に流れる。

さあさあと言って見せに着くと、15分前なのにもう行列が出来ている、私は行列が嫌いだ(好きな人は居ないと思うが)「のど乾いたから飲み物買って来る。」と逃げを打つ。

「お母さんのど乾いたんやって。」と三女。

「じゃあ、スタバ行こか。」と次女。

待つことなく、スターバックスで飲み物を買うことにして、そこで今日の予定をおさらい。

買い物に行くと必ずと言っていいほど、忘れたーが有って、名古屋まで来て忘れたら、目も当てられないと、指先確認GOである。

三女は近隣の書店に仕事の本が見当たらないので、名古屋で本を買う、その間に私達はコーヒーメーカーを見る。

今あるコーヒーメーカーは悪く無いのだが、カプセル式で月のカプセル代は馬鹿にならない。

そんじゃー新しくコーヒーメーカー探すか、思ったら直ぐが我が家のやり方だが、今は先立つものが無いので、どれが良いか見るだけにしよう。

久しぶりの家電量販店に目を奪われる、ネットではよく見ているものがちゃんとある。

「これが良いと思うんやけど。」ネットで目を付けていた商品を次女に紹介。

「ええなー、6月に買おうか?」6月にお金の当てがあるので、そこで買おうと算段。

家電って買おうかどうしようか考えている時期が一番楽しい、今が楽しい時期でもうちょっと楽しもうと思う。

何でもそうだけど物を手に入れる時って、どれが一番いいかあれやこれや考える。

後悔が無い様に選択肢を幾つも作って考えて、それでベターを見つけるので、こっからこっちまで全部頂戴的な買い方は出来ない。

今日は見るだけ、今日は見るだけ、もしビックカメラの店員さんが来てくれたら聞きたい事もあったけど、誰も来ないので見ただけで帰る。

PXL_20210812_220454548.jpg


その後は予定どうりに大九州展、干し芋が欲しいのと芋やさんに行って、沖縄天ぷらも食べて昼食にする。

今時は外で食べるのは憚られるけど、用意して貰っている場所ならと、そこでの昼食。

早い目に用が終わって帰って来て、近鉄四日市に来ているストロープワッフルのお店に。

暖かいストロープワッフルの美味しい事、六甲に乾杯ってところかな。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す