絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

介護のお仕事で人間関係を良くする方法はコチラ

皆さん、こんにちは!じょうえんヒカルです♪僕はココナラで介護相談パワハラを受けている方を救う活動をしています!今日のブログでは介護のお仕事、悩みランキングに長年君臨(くんりん)している人間関係についてお話できればと思っています介護の人間関係って聞くと「またか」って思われるかもしれませんがあなたの家族がもし介護が必要になり施設を探すときに職員さんの仲が悪かったら職員さんのストレスがあなたのご家族にあたってしまうケースもあるんですよ。絶対に起きてはいけない事ですがテレビのニュースやSNS上でもそういうことがあったという情報も流れています。ですので他人事とは思わずに是非最後まで読んでいただけると嬉しいです!最初にちょっと強めに書きましたが少し楽に書きましょうね(^-^;まず働く介護施設の職員関係が悪くて働きづらい!!そんな時はリーダーさんに相談にのってもらうといいですよ!リーダーさんでは対処できない時はその上の管理者に相談しましょう!そこでも無理なら施設長ですね!ここの流れはとても大切です!!不思議ですよね(笑)一般企業だとここまでの流れに行き着くまでには時間がかかると思いますが介護施設ではここまでのパイプの通しが2、3日で、できてしまいます!2、3日で情報の共有ができてしまうのに現場のスタッフさんはまず同僚に相談してしまう傾向があるんですよ!残念(-_-;)僕はここに大きな問題点が隠されていると思っています!同僚に相談をしてその相談を受けたスタッフさんも悪気はなく次の方に話してしまうことがあるのでそこから寝も葉もない噂話に発展して最終的に自分の所に返ってきて「私、そんなこと言った覚
0
カバー画像

格言

機会を待て。          しかし、                けっして時を待つな。【解釈】ぼんやり時間の過ぎるのを待つことと、チャンスが来るのを油断なく待つのとは、まったく違うことです。ミュラー ドイツの詩人 出典「エピグラム」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

文も仕事も早く

こんにちは皆様。バイトも本格的になると一日中仕事になってくる、解っていた事だけど結構大変。何が大変かって文書く時間が取れないのが、チョーが付くくらい大変で、書くの早くならなきゃって思っている。書いている人は早い人が多い、いや多いと思うけど、多いんじゃ無いかなー(自信はない)私は書くのは遅い。朝8時半や9時に仕事に行くなら、4時に起きなければ日々の更新が出来ない、どうしよう?そう思っていても仕方が無い、書くべし、書くべし、書くべし、と書いている。今は朝なのでまだ今日のネタは無い、昨日は忙しくてニュースサイトのメールも見ていない。こんな時は猫が可愛いしか書けない、我が家の猫は都合が良い時だけ「ニャウン」と可愛い声で鳴くのだが、家に来た時には泣かなかったので心配していた。余りに心配でネットで調べたら猫は殆ど鳴かないらしい、鳴くと的に見つかってしまうので、本能的には泣かないのが普通らしいのだ。今の我が家では泣いている、何で?きっと本能からかけ離れた所に来てしまったのだなー。これで良いのか。これで良いのだとバカボンみたくなっている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

これからの社会で生き抜くノウハウ(コロナ騒動で分かったこと)

特に若い人たちに伝えたいです。ボケっ〜として生きていると損します。これを知れば他の人より安全に生きていけます。希望が持てます。これを知ってもまだコンビニ弁当を毎晩食べますか。まだ人工甘味料いっぱいの清涼飲料を飲み続けますか。テレビのバラエティ番組で流れてくるCMで選んでませんか。がんや認知症の根本原因を考えたことありますか。1. ワクチンを打った8割の人と打たなかった2割の人の違い2. 何も疑わず権威に従う傾向がある人3. 世の中の支配体制を認識していない人4. オールドメディアは金と忖度で動いている5. 自然治癒力6. 健康を維持するための4つのこと(食、睡眠、運動、ストレス)7. 投資8. 日本の戦後78年のこと9. 教育(おかしいことをおかしいと思える力、改善計画立案の力、実行する力、人に伝える力)
0
カバー画像

早く、逃げろ!

【逃げろ!】営業時代、12億円の売上を失注した。担当し始めたばかりで前任者の責任を押し付けられた形。自分の表情を保てないほどメンタルダウンして、何度もトイレに駆け込んだ。その後、2年かけて13億円の受注に成功✨その時の自分に言いたい。よくやった!でも、理不尽からはもっと早く逃げろ!!
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら