介護のお仕事で人間関係を良くする方法はコチラ

記事
コラム
皆さん、こんにちは!
じょうえんヒカルです♪

僕はココナラで介護相談
パワハラを受けている方を救う活動をしています!

今日のブログでは
介護のお仕事、悩みランキングに
長年君臨(くんりん)している

人間関係


についてお話できればと
思っています

介護の人間関係って聞くと
「またか」って
思われるかもしれませんが

あなたの家族がもし介護が必要になり
施設を探すときに
職員さんの仲が悪かったら

職員さんのストレスが
あなたのご家族にあたってしまうケースも
あるんですよ。

絶対に起きてはいけない事ですが
テレビのニュースやSNS上でも
そういうことがあったという情報も
流れています。

ですので他人事とは思わずに
是非最後まで読んでいただけると
嬉しいです!


最初にちょっと強めに書きましたが
少し楽に書きましょうね(^-^;

まず働く介護施設の職員関係が悪くて
働きづらい!!

そんな時はリーダーさんに相談にのってもらうと
いいですよ!

リーダーさんでは対処できない時は
その上の管理者に相談しましょう!

そこでも無理なら施設長ですね!

ここの流れはとても大切です!!


名称未設定のデザイン (1).png


不思議ですよね(笑)

一般企業だとここまでの流れに
行き着くまでには時間がかかると
思いますが

介護施設ではここまでのパイプの通しが
2、3日で、できてしまいます!

2、3日で情報の共有ができてしまうのに
現場のスタッフさんは

まず同僚に相談してしまう傾向が
あるんですよ!残念(-_-;)

僕はここに大きな問題点が
隠されていると思っています!

同僚に相談をしてその相談を受けたスタッフさんも
悪気はなく次の方に話してしまうことがあるので
そこから寝も葉もない噂話に発展して

最終的に自分の所に返ってきて

「私、そんなこと言った覚えがない!」

になって自分の殻に籠ってしまうことがあって

かなりもったいないですよね。。。

せっかく高齢者さんの役にたちたい!
困っている方のサポートをしたい!

という気持ちを強く持たれて
介護のお仕事に入られたのに

働く職員さんの人間関係に悩まれて
退職してしまうのですから。

その現状を変えるために
最初に書いたパイプに早く相談してみてください!

きっとあなたの現状は良くなり
楽しい介護のお仕事ができるようになって
職員さんからも頼られる人になりますよ!

それでも悩みが軽減されない時は
介護経験18年
上司からのパワハラ3年

訪問介護管理者、サービス提供責任者
有料老人ホーム管理者、デイサービス管理者を
経験した僕がいます。

僕とお話しましょう(^^)

あなたの話の内容から
今どんな状況なのかすぐに
イメージができますので

緊張されずに話してくださいね♪♪

僕の介護サービスはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す