絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

サラリーマン人生の中で、買って良かったと思うグッズ②

完全ノーアイロン アイシャツ 最近、流行っていますよね!! 3~4年前に初めて、このアイシャツ購入しました。 買った当時は、本当にアイロン不要なの?っと完全に疑っておりました。 そこで思い付いたのが、洗濯した後にアイロンもせずにアイシャツを着て、出社し、誰かにそのシャツ、シワシワじゃない??とか、1人でも言われたら、購入を辞めようと考えてましたが、今のところ誰にも指摘されず、現在に至っています(笑)週末、テレビを見ながらのシャツ5枚アイロンがけから、ついに解放され、私以上に妻がアイロンをせずに済んだいうことで大変喜んでました(笑) あまりにも楽すぎて、最近これ以外のシャツを購入したことがありません。 っと、言うよりも他を購入する理由が見当たりません。 今では、我が家のアイロン台は私服の物置き場と化しています・・・ 洗濯の乾きも早く、冬場でも夜部屋干ししたら次の朝には乾いています。 なぜ入社当時ぐらいに、こんな良いものが売られていなかったのか、40代サラリーマンの方々は、おそらく同じことを感じているはずです(笑) 全然関係ないですが、クールビスも早く浸透してほしかったと思っていると思います・・・ ただ、価格が少し高めなので、いつもはイオンに入っているPSFAのバーゲンやクリアランスセールを完全にねらっています。30%セールや会員限定割引などがあり、少し安く買うことができます。良いもの少しでも安く買う。これが普通サラリーマンの基本マインドではないでしょうか。 是非、まだの方はご検討してみてはいかがでしょうか?
0
カバー画像

サラリーマン人生の中で、買って良かったと思うサービス①

この普通のサラリーマン人生を送ってきた中で、買って良かった思うグッズ・サービスのご紹介していきます。 これから紹介するのは、私が本当に良かったと思うもので、これらの企業や会社と一切関係はございません。 ①格安通信会社 BIGLOBE MOBILEいきなりグッズではなくサービスになるのですが・・・ ふと考えた時に、BIGLOBE MOBILEに入って良かったと思いました。 ちょうど一年前にスマホの機種変更の時期となったのですが、スマホの購入もSIMカードも店舗で契約するのが面倒くさかったので、ネットで契約することを決めました。 正直大丈夫かな?と、相当不安でしたが、価格.comとかMVNOのランキングなどでスマホと契約会社について調べまくっていました。 スマホはgalaxy note9にしたいと前から思っていたので、白ロムの中古機種を調べてようやく購入しました(こちらもまた記事にしたいと思います。) 契約会社も調べていたところ、BIGLOBEが『エンタメフリーオプション』というサービスを展開していたのが目に止まりました。 エンタメフリーオプションとは? いろいろ調べると、以下のようなサービスの通信量が減らないオプションということが分かりました。 動画配信では、Youtube・ABEMA・U-NEXTなど。 音楽配信では、Amazon Music・YouTube Music・APPLE Musicなど。 電子書籍では、楽天Kobo、楽天マガジンなど。 その他:Facebook Messengerなど。月額480円(今はさらに値下げしていると思います。)で通信量がフリーカウントになる
0
カバー画像

入社してから約1年半。仕事について自身自身が感じたこと。

入社2年目ぐらいの事をめっちゃ思い出して書いています・・・ 私は医薬系の製造会社に入社しているのですが、理系出身ということもあり、大阪本社にある研究開発部を希望していたのですが、なぜか総務の偉いさんから営業所の配属を言い渡され、東京勤務となりました。 当時はビックリ!!!でしたが、今では良い経験だったと思っています。 ただ、全く仕事のやる気がなかった私でしたので、外回りでは疲れて寝ていたり、営業はほとんどしなく、ほぼ納品ばかりしていました・・・ そんな私だったので、いろんなヘマをしてきました。 仕事でも他社に商品を取られたり、社用車をぶつけまくったり、展示会の途中でお客さんが来て、付き合いを断れずお酒を飲み、先輩から帰れと言われ、すごい形相で怒られたり、朝出勤してから朝礼が始まるまで約1時間怒られ続けたり、あげくの果てには官公庁への入札を忘れてしまい、当時の所長から始末書を書かされるなど、今思えばめちゃめちゃでしたね(笑) そんな出来損ないの私でしたが、所長の温情もあり、希望していた研究開発部に異動(ほぼ左遷の意味ですが・・・)となりました。 入社して1年2ヶ月後の出来事です。5年ぐらいのような感じでした。 毎年、新入社員が入ってきていますが、そこそこふざけた人間もいますが、そこまでの噂を聞いた社員はいないですね・・・ 時代の流れもあり、厳しく言えないのもあるかと思います。 ただ、私は同期入社の中で最も問題児だったと思います。何となく直感でOK。社内で仕事していく中で、このスキルで勝てるのかどうか見極めが大事。ようやく研究開発部に異動となり、やっと自分の仕事ができるっ!! っと
0
カバー画像

自己紹介

大阪の民間企業に勤める、ごく普通の40代サラリーマンです。集団行動が苦手。思い立ったらすぐ行動。理論よりも感情的に動きがち。『simple is best』をモットーとして、知識がほぼないマーケティング系の業務を中心にしています。会社を辞めたくても何となく辞めにくく、家族の目や同期入社した社員の目、会社の目、同僚の目、友人の目、世間の目など、いろんな目を気にしてしまい、同僚と傷の舐め合いながら、何となく会社をのらりくらり働いて約20年となりました。会社を辞める方も多い中、私のような方も多いのではないでしょうか?こんな私ですが、サラリーマン生活やのらりくらり会社に居座ることができて処世術を皆様にお届けできればと思います。かる~い感じで見て、共感してもらえると有り難いです!!最近は、Youtubeで闇を暴く系の動画が大好きで、休みの日は引きこもり気味でハマっています。ああいう方は本当にすごいなと思います。広告を見る時間がもったいなくて、思わずプレミアム会員になりました。それでは宜しくお願いします!!
0
カバー画像

「20代の女性と付き合う40代の男にまともなやつはいない」のか?

近頃、魚龍3という方の「20代の女性と付き合う40代の男にまともなやつはいないでしょ」との発言が炎上しているようです。 ううむ、これは炎上して当たり前かな。 当然ながら、激しい反応がありました。 たとえば、男性側からは以下のような意見が寄せられています。 「他人の恋愛や結婚事情にどうしてツイフェミさん達はここまで口を挟みたがるのか理解が出来ないですね。正直、鬱陶しいから関わるな!!って感想です」 「男に相手にされずシワも増え、心がらせん状にねじ曲がったツイフェミさんの嫉妬まみれの悲鳴のなんと無様な事か」 「男性は老けても渋くなってかっこよくなる場合もあるけど、女性は若さしか売りがなく、歳をとっても魅力的な人は本当にごくまれ」。 これに対する女性側からの反論は、「同世代の女性と対等な関係築けないから年下の女性と付き合ってそう(笑)」 「ここの引用に涌いて顔真っ赤で反論してるの大体おっさん。自分達の夢(笑)を壊されたとでも思ってるんだろうか?」 「リプ欄が歳若い女性と付き合いたいキモオスばかりでドン引き」 といったものです。 まあ、いつも通りの対立構図ですね。 しかし、「20代の女性と付き合う40代の男にまともなやつはいない」とのことですが、「まともではない」とはどういうことでしょう。 少数派という意味だとすればその通りとしかいえません。 異常だといいたいのだとすれば、別に法律に触れているわけではないのですから、そんなことを言われる筋合いはないでしょう。 あわてて言い訳しておくと、私がいい歳をして20代の女の子と付き合いたいと思っているからこんなことをいっているわけではありません。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら