サラリーマン人生の中で、買って良かったと思うサービス①

記事
ライフスタイル
この普通のサラリーマン人生を送ってきた中で、買って良かった思うグッズ・サービスのご紹介していきます。

これから紹介するのは、私が本当に良かったと思うもので、これらの企業や
会社と一切関係はございません。

①格安通信会社 BIGLOBE MOBILE

いきなりグッズではなくサービスになるのですが・・・
ふと考えた時に、BIGLOBE MOBILEに入って良かったと思いました。
ちょうど一年前にスマホの機種変更の時期となったのですが、スマホの購入もSIMカードも店舗で契約するのが面倒くさかったので、ネットで契約することを決めました。

正直大丈夫かな?と、相当不安でしたが、価格.comとかMVNOのランキングなどでスマホと契約会社について調べまくっていました。

スマホはgalaxy note9にしたいと前から思っていたので、白ロムの中古機種を調べてようやく購入しました(こちらもまた記事にしたいと思います。)
契約会社も調べていたところ、BIGLOBEが『エンタメフリーオプション』というサービスを展開していたのが目に止まりました。

エンタメフリーオプションとは?
いろいろ調べると、以下のようなサービスの通信量が減らないオプションということが分かりました。
動画配信では、Youtube・ABEMA・U-NEXTなど。
音楽配信では、Amazon Music・YouTube Music・APPLE Musicなど。
電子書籍では、楽天Kobo、楽天マガジンなど。
その他:Facebook Messengerなど。

月額480円(今はさらに値下げしていると思います。)で通信量がフリーカウントになるなんて、Youtube大好き人間の自分にとっては夢のようなサービスだと思いました。

契約料金もそこそこ安く、価格.com経由で契約すると15,000円ぐらいのキャッシュバックがあったこともあり、即決したのを今でも覚えています。

※キャッシュバッグの申し込みを別途しないといけませんが、2~3日ですぐ振り込ました。申し込み期間が決まっていますので、忘れないようにご注意ください。

ただ、格安SIMなので、今まで使っていた3大キャリアやY!mobileと比べて通信スピードが気になっており、あまりに気になるのであれば、1年で解約するつもりでした。

お昼休憩中は、たまに遅い時はありますが、正直全く気になるレベルではありませんので、現在も使い続けています。

1点だけ欠点を言わせてもらうと、動画配信で、Amazon Prime Videoが今だフリーで見れないのが残念です・・これが見れたら個人的には100点です!!

自分のライフスタイルが少し変わりました。

このオプションのおかげで、朝の通勤中からビジネス系Youtuberの動画をラジオ代わりに聞くことができたり、お昼も散歩しながらAmazon Musicをかけたりと、自分のライフスタイルを少し変えてくれかなと思います。

本当に容量がフリーカウントです!!スマホを再起動すると、フリーカウント機能が勝手にOFFになるとかあるのかな?と疑ってかかってましたが・・・そんなことは今までに一度もありません。なので、プラン的には低い3GBで契約しています。正直これで十分です。

さらに引きこもり度は増しましたが・・是非オススメしたいサービスです。
会社の同僚2~3人にも上記のような話をすると、説得力があったようで
みんな『BIGLOBE MOBILE』に変更したみたいです・・・(笑)

他の通信会社がこのようなオプションを展開しない限りは、私はこれからも『BIGLOBE MOBILE』一択になるかと思います。

確かau系列だったと思いますので、SIMフリーにしていない場合は、
au系のスマホであれば大丈夫かなと思います。

詳しくはホームページで調べてみてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す