絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

UKIYOってなんなのさの話

こんにちは、こんばんは、UKIYOです。前回ココナラを始めてみた理由を書きました。今回は"お前誰やねん"って話です。簡単な経歴としては大学の建築学科を卒業後、芸術系の大学院に進学大学院在学中にフリーランスとしてデザインの仕事を始めて、今もそれでなんとか食べさせていただいています。ってな感じ。そんな中でテレビCMで見たことのあるブランドのシリーズロゴを担当させていただいたり、大きな協会のロゴリニューアルに携わったりさせていただきました。こんな感じに書くと割と人生順調そうにも見えるかもしれませんが、フリーランスとして働く前に一度鬱になっていまして......。最終的な診断としては双極性障害とADHDというところで落ち着きましたが。躁と鬱が繰り返しやってくる"病気"というよりは、"体質"のようなもので、この先もまたいつか鬱になってしまいます。まぁ本当に生きづらいですね笑で、鬱が本当に酷かった時に感じたのは、"生活が僕をこんなに簡単に殺し得るのか"ということ鬱で死にかけてるんです。そこから回復するのにかなり時間がかかっちゃったんですが、生活そのものを見直す必要があったわけです。生活に遊びがあったらこんなことにはなっていなかっただろう。こんな想いからUKIYOのコンセプトは生まれています。UKIYOのコンセプトは"生活から遊びを見出す"です。遊びってのは子供たちが公園で遊ぶようなPLAYの意味もあれば、ゆとりや余裕といった意味もありますよね。そのどちらもが生活の中においてあまりに比重が少ない。こんなのおかしいじゃん!ってのが僕の主張ですね。僕にとっての遊びを社会の中に織り交ぜていき、誰か
0
カバー画像

ココナラを始めてみました!!

初めまして、UKIYOです。2022年3月からロゴデザインのお仕事でココナラを始めました。まだ一ヶ月も経っていないのですが、すでに3件のお仕事をさせて頂きました。本当に嬉しいです。ありがとうございます!ココナラでお仕事をさせていただくまでは、個人で直接お話をいただいたり、CrowdWorksやLancersなどのプラットフォームにてロゴデザインのお仕事の依頼をいただいたり、ロゴコンペに応募しながら少しずつではありますが、数十件の実績を作っていきました。しかしコンペは正直しんどいんです。作ったロゴが選ばれなければ何にもなりませんからね。修行と思って毎日一つは必ずロゴを作るんだと決めて、かれこれ500個以上もロゴを作っています。この無駄になる(とは言ってもデザインを作る力は確実についたのだが)デザインを作る労力を、そのままお客様に喜んでいただけるものに変換した方が、僕もやりがいを感じるし、いいんじゃないか。それがココナラに進出してみた理由になります。これから本格的にココナラの方も始めていきますので、よろしくお願いします!!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら