絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

Mの悲劇

毎度!運気アップさせちゃうタロットセラピストはまちゃんです🍀スコ宅に引っ越してからもうすぐ3ヶ月になります。おかげさまでハピラキに過ごしております🍀スコはもともとショートスリーパーなんです。私は眠剤飲まないと寝られない不眠症なのですが、毎晩スコが横で私が寝るまでいろんな話をしてくれます。(私は聞いてるだけ)私が寝てから猫ちゃんたちの世話をしたり、仕事の書類を書いたり、勉強したりしているようです。少し仮眠を取って、私が起きる少し前に一旦起きて私がこの世で最も嫌いなGという害虫がいないか各部屋のチェックをしてくれているようです。私はそのおかげでGに遭遇することはなくなりました!"(ノ*>∀<)ノただ、そんなスコにも弱点が(꒪д꒪IIMという名の無駄に足の多い、うねうね動く物体が大嫌いなんです💦なんでも10代の頃、朝起きたら足にMがいて刺された経験があるとか。それがトラウマになり、Mだけは絶対無理なんだそうです。私はずっとマンション暮らしで地上から離れて暮らしていましたし、そんなに田舎でもなかったので、Mにお目にかかる機会がありませんでした。確かにキモいです、あの見た目と動き💦人って不思議なもので、あまりにスコがパニックになるので、私、虫が苦手とか言うてる場合ではなく、火バサミで捕まえ殺虫剤で絶命させております。私的にはGよりマシですwスコは出るたびに震え上がってギャーギャー喚いてますw元暴走族総長のご乱心ですねw(ΦωΦ)フフフ…浮気の心配はスコに限ってないですが、万が一のときはMを生け捕りにしてスコの顔になすってやろうと密かに心に誓っております(๑•̀ㅂ•́)و✧人に
0
カバー画像

物持ち良くないよ

こんにちは皆様。修復専門家という仕事が有るらしい、私も万古関係の親戚が居て、金継ぎって技術が有るのは知っていたけど、塗りの物やコップでも直すんだそう。このSDGSの時代、物を直して使うって大切になって来るよね、壊れても壊れても直すってのは大切なんだけど大変です。実際の所、服も家具も器も直すのにお金を掛けるなら、買った方が安くて割と良い物も手に入る。ずっと使い続けるのは良いことだけど、そこまで丁寧に時間やお金を掛ける余裕が無いのが現状だ。スクラップ&ビルドって時には必要なのかもしれないな、と私は思ったりする。三女はSEで仕事として構築を主としてやっている、パソコンの中の人として作るのって大変だなーと思っていると。「作るのもだけど、管理する方が大変なんだよね。」と教えてくれた。フムフム、管理とな、それは如何にしてと考えていると、Twitterで話題になっているように、管理をする人がいないと壊れるのだそうだ。何がって、そらーソースコードの間違いからのネット上に立てた、構築物がですよ。「それにさー。」と三女が続ける。「バグっていうのは何処にでもある、きかんしゃトーマスの事故並みに何処にでもあるのよ。」と言ってくる。なるほどね、壊れるといけないから確認して直すのね、何処まで直すのかなーと思って聞くと。「ズーっとだよ、そのシステムがある限りしなきゃいけない、だから人員が必要だし、お金が掛るんだよ。」そんなことある?「そう言えば、昔会社で売上仕入れのソフト買ったら、保守点検料って毎月2万とか居るって言われた、いらんでって払わんかったけど。」と呟くと。「でもさー、完璧な物なんてないからさ、直さ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら