絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

父が【喜寿】の誕生日を迎えて思うこと

おはようございます、りさこです。ココナラではあなたが、あなたらしくいられる居場所であるようにお手伝いさせていただいています!(^-^)今回はプライベートなお話になりますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。私の父親は先日の誕生日で喜寿を迎えました。父ももうそんな歳になったのかと正直驚き本当に早いものです。たまたま私も仕事が休みの日でその前日にご夫婦で営まれているお花屋さんで父のために花束を作ってもらおうと予約しました。ご夫婦のお人柄もよく毎年両親の誕生日にはこちらのお花屋さんでお願いしています。実は母親に言われるまでは父が喜寿を迎えるなんて私は気付いていなかったのです…^_^;思えば7年前の【古希】を迎えた日も自宅でお祝いをしたのですが「次、お祝いするときは77歳だね~!」なんて皆で笑いながら当時はまだまだ先のことでもしかしたら元気でいるのかさえも分からずでもあれから7年が経ちあっという間だったなぁなんて本当に月日が経つのは早いですよね以前と比べるとやはり年老いてきた父をみると「歳取ったなぁ…」なんて思いちょっと切なくなります。それでもありがたいことに両親とも介護のお世話にはなっておらず何とか自分で自分の事はできています。実家に帰れば過保護だったりお節介だったり頑固な性格で相変わらず愚痴ばかり言っていたりそんな両親にたいして時折、イライラしてしまいついつい文句を言ってしまったり正直もう距離を置きたいと思ったことさえあります。でもこうして両親が健在でいることは当たり前なことではないのですよね…いなくなってからではケンカさえもできないんですものね。今日までこうして元気でいてくれた
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら