何でもできると思われがちですが…実はあんまりできません。
決して自慢ではなく、もしかして思い上がりなだけなのかもしれませんが💧結構僕的には悩みだったりします…😅タイトルにある通り、割と器用な所があるので何でもできる、何でも知ってると思われがちですが、実はそんなでもありません😫自己評価では6割ほどしかできませんし持ってる知識は広いかもしれませんが深さは全くありません😅たくさん色々なことを知ってると思われがちで、当たり前のように「〇〇ってあるじゃないですか?」とか「知ってると思いますけど、〇〇って〜じゃないですか!」とか言われますけど…実は知りません⤵︎全く知らないことばかりと言うわけではないですが、知らないことも多々あります😔他人もそうですけど、自分にも得意分野はあります。でもそれはごく一部の事であって、世の中には圧倒的に知らないことの方が多くあります☝️途中で話の腰を折るのも悪いので、「それって何ですか?」とも聞けず、とりあえず全部話を聞き、その文脈の前後から言葉の意味を考えるようにしていますが、それでも分からなければ正直に聞きます。そうしたら案外みんな、優しい表情で教えてくれますね😁僕の仕事のスタンスですが、やっぱり何事も”やり過ぎず注意”と言った所でしょうか🤔モットーにしているのは、普段は6割いざと言う時10割(でも実際はミスもあるので8〜9割と言った所でしょう😓)こんな配分を心がけています☝️普段のルーティン業務を振り返ってみても8時間勤務のうち2時間ぐらいは遊んでいるような時間を自然に持つようになっています😙言い訳かもしれませんし、上司に言えば怒られるかもしれませんが、8時間ずっと仕事に集中することは人の性質上まず無理です😫だ
0