絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

雑誌付録がデカかった~パウ・パトロール~

ありがとうございます!Boscoです🐶とても暑いので、外出せずに『幼稚園』8・9月号の付録を作ってみました!今号の付録はパウ・パトロールのアルティメットファイヤートラックです🚒消防士だけど時々お医者さんだったりするマーシャルの乗り物ですね🩺彼はどんくさい感じのキャラ設定だけど実はメンバーの中で最もハイスペックなのでは?と密かに思っていました🐕さて、付録を作るにあたり台紙から切り取り線に沿って切るのは娘がやりました。が、組み立ては親がやることに😢(付録作りで奮闘されているお父さん、お母さん、お察しします。)所々、ツメを差し込んだあとにメンディングテープで止めないといけなかったりして、少々コツが要りますね📖やむを得ないと思います(・・;A42枚程度の厚紙から全長30cm程度のファイヤートラックが出来上がるなんてこれを作った人はすごいな!と思わずにいられませんでした😯最後まで組み立てると愛着が湧くし達成感もあります✌上の写真、右が付録のファイヤートラックで左がもともと持っていたおもちゃのファイヤートラックです。付録の方がかなりデカいのです!付録のファイヤートラックは、はしごが可動式で25cm伸びます↑水を模した玉を発射して、炎が描かれたまとに当てて遊べます🎯子どもが一人で組み立てるのは難しいけれど一緒にワイワイやりながら作れるのは楽しいと思います\(^o^)/また、何か作ってみようかしらと 思わせてくれる付録でした👍もうすぐ夏休みが始まります🍧日々の忙しさもあるけど、予定考えないと、ですね🐾
0
カバー画像

パンツを履かない健康法を間違えていました

30年以上も前からの私の習慣が間違えていると言われて困惑しています。私は、寝るときにパンツを履かないという健康法を30年程前の講演会で学び、それ以降、ずっと実践しています。先日、夜中に近所でボヤ騒ぎがありました。しかも、1週間に2回もあり、2回とも同じ建物でしたので呆れており、そのことを馴染みの居酒屋で話しました。消防車がサイレンを鳴らしてワンサカ集まり、寝ていたのに起こされたので、私は近所迷惑だと怒っているのです。 「逃げなければならないかもしれないと思って、パンツを履いて…。」という所あたりから、他の客も話に入りだしました。「パンツを履かないで寝たら、布団やシーツを汚しているだろう。いつも洗濯しているのか。大変だな。」などの言葉に対し、私は「いや、履かないのはパンツで、パジャマは着ているから大丈夫。」と答えたのですが、これが波紋を呼ぶ結果になりました。 女将が、「パンツを履かないと何が健康なのか理由を知らないで、パジャマを着ているのだと思うよ。」と言うのです。恥ずかしながら、私は、男性的な発想でしかいませんでしたが、確かに、女性にとって、パンツを履かないことで何が変わるのかと言われると答えようがありませんでした。 腰を締め付けないようにすることが健康に良いというのが、パンツを履かないで寝るように薦める理由で、パジャマを着ると腰が締め付けるので効果がないそうです。 調べてみると、腰を締め付けないようネグリジェなどを着用する女性や、腰紐の無いパジャマを着ている人がコメントしていました。 この私の間違いを30年間にもわたり誰も指摘してくれませんでした。今さら、何も着ないで寝ること
0
カバー画像

「衝撃レーサー」

【改造】20歳の時自動車好きの葛西君が自慢のスポーツカーでドライブに行こうと誘ってきた。ドライブは深夜の湾岸高速で「車の最高速度を確認したい」そう言っていた。以前葛西君と深夜の湾岸高速に行き車の最高速度を計ったらたったの160㎞しか出なかった。この時葛西君はスポーツカーなのに最高速度が想像より遥かに遅くガッカリしてしまってた。しかし今回車を改造したのでその性能を計りたいと言ってた。(((o(*゚▽゚*)o)))どこを改装したのか聞いてみると「マフラーを高性能な物に変えた」そう言ってる。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【リベンジ】この話を聞いた俺はたかがマフラー変えただけで最高速度が上がるとは到底思えなかった。しかし葛西君はウキウキしながら話し凄く興奮してる。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪そして我々はファミレスで待ち合わせ新型マフラーを試す為湾岸高速に向かって行った。以前のマフラーは取り付けが悪く走り始めると細かく揺れて外れないか心配だった。でも新しいマフラーに変えた時この細かく揺れる現象もカーショップで直したと言う。( ´ー`)フゥー...しかしこの程度の改造で最高速度が上がれば本当に奇跡としか言いようがない。しばらく走ってると湾岸高速に到着し早速新型マフラーの性能とやらを見せてもらう事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お祝い】湾岸高速に入り葛西君がどんどん車のスピードを上げて法定速度を超えて行った。(ФωФ)フフフ・・・そしてこれ以上速度が上がらなくなりスピードメーターを見たらなんと165㎞を指していた!俺はまさかマフラーを
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

完成しました。 正式名「FS780型 消防ポンプ車」です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

荷車と、設置用固定軸を取り付けました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

荷車の本体が出来、明日、タイヤを取り付けます。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

ワイパー、バックライトを作成し、上部にハシゴを取り付けました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

ワイパーを抜かして、ほぼ前面は、完成です。あとは、後面にのせる荷車と上部にハシゴ等をのせ、側面を取り付ければ完成予定です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

ミラー等を取り付けました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

2023年の締め、サイレンを作成しました。では、また来年。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

なんとか、ホースを作成できました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

後部を作成し始めました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

メーター類が出来上がったので、席を取り付けホーローを取り付けました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

メーター類を作成中です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

フロントウインドウと運転席、後部席を作成しています。 メーターやハンドル等が未作成の為、まだイスは固定してません。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

バンパー、エンブレム、ライトを取り付けました。 形と色からわかる人もいると思いますが、昭和に活躍していた、消防車を作成しています。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら