絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

昨夜の地震、大丈夫だったでしょうか…

こんばんは。いつもありがとうございます。峰川 みゆうです。https://coconala.com/users/2475897昨夜の地震、皆さん大丈夫だったでしょうか…本当に怖かったですよね…大きな被害に遭われている方もいらっしゃるかもしれません。皆さんが少しでも早く、日常を取り戻せることを 心から祈っています。私の友人が住んでいる地域でもとても大きな揺れが発生したと聞いて、「皆、無事だろうか…」ととても心配で、怖くなりました。今朝、連絡がとれて「揺れは大きくて怖かったけど、 家はなんともなくて大丈夫だったよ」とのことで、本当によかった…とひとまず一度はホッとしましたが、まだまだ油断はできませんよね(><)またいつ起こるかわからないと思うと、心がざわざわしたり、眠れなかったり…どうしようもなく怖い気持ちを抱えられていると思います。私が住んでいる地域でも大きな地震はないものの、近頃、小さな揺れが多くなっていて少しの揺れを感じるだけで「どうしよう…どうしよう…」と、心が乱れてしまって、ひとりで眠るのが怖くなることがあります。こんな時、傍に誰かがいてくれたり、話ができる人がいてくれると、それだけでうんと心が落ち着きますよね。私も私にできることをしっかりとしていきたいと思っています。どうか、これ以上大きな被害が出ませんように…。皆さん、穏やかな夜をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

戻りを試すことになりそうだが・・・ 週末の持高調整の売り買いが中心で方向感には乏しい展開か!?

 おはようございます。    今朝は雨が降るとの予報だが、まだ雨は降っておらず薄日もさしている。株式市場も昨日までは一気に急落となったが、特に何が変わったことでもなく、目先的に買われすぎたから急落したというような感じだ。米国ではスタグフレーション懸念が強まっており、ここからの決算発表次第ではさらにスタグフレーション懸念が強まるということもありそうだ。利下げがあるのかどうかといえば、まだまだ利下げまではいかないと思うので、しばらくは冴えない展開が続くのだと思う。  日米ともにここから発表される決算が注目される。米国ではスタグフレーション懸念が強いので、好調な決算が発表されれば株式市場も上昇基調となってくるのだろうし、芳しくない決算が多いとさらに下値を試すことになるのだろう。日本では好調な決算見通しなどが多くなると、今度はどこで金融緩和が終了するのか、新しい日銀総裁はどういう方針なのか、ということが気になるのだと思う。いずれにしても決定的な売り買いの材料がないなかではまだまだ疑心暗鬼な相場が続くということなのだろう。 昨日空けた窓を埋めるかどうかということが注目されるが、寄り付きの買いが一巡となった後は上がれば売り下がれば買いということで方向感が出るのかどうかということだ。大きな流れは全く変わっておらずいつ27,000円あたりまでの調整となってもおかしくはなく、いったんここで下げ止まってもおかしくはないという状況だ。   米国株は下げ止まった感じもであるが相変わらずスタグフレーション懸念が強く、日本市場も冴えない展開となりそうだ。昨日までの反動から買い戻しが優勢となるのだろうが、週
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら