絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

夏休みのおわり この夏の思い出づくり

おはようございます。最近天気がわるくて、夏の終わりを感じます。ちょっぴり寂しいですね。夏休みもそろそろ終わりです。この夏の最後を飾る、家族でのおでかけをどこにしようか悩んでいます。天気が良ければ色々ありますね。過去のブログ記事で恐縮ですが、都内から行きやすい穴場をまとめました。良かったら読んでください。夏休み子供とお出かけ 神奈川県の穴場 横浜辺境編 https://coconala.com/blogs/2701986/190266 夏休み子供とお出かけ 神奈川県の穴場 三浦半島編① https://coconala.com/blogs/2701986/170324 相談もお受けします。今日も一日頑張りましょう(⌒∇⌒)
0
カバー画像

夏休み子供とおでかけ 神奈川県の穴場 横浜辺境編

こんばんは。横浜というと、みなとみらいのイメージが強いと思いますが、最近は休日の混雑が著しく、穴場感が乏しいと感じています。玲奈的には圧倒的にマイナー地域へのおでかけをお勧めします。空いているし、なにより自然豊かです。(意外ですよね…。)①子供の国青葉区子供の国駅約100万平方メートル長津田からこどもの国線。車だと横浜青葉からが便利。長津田からこどもの国線(単線)の車窓が美しい。心洗われる田園風景。夏はプール、冬はスケート。春はピクニック、秋は紅葉。自然と季節感を存分に楽しめます。➁寺家ふるさと村青葉区12.3万平方メートル昔ながらの田園風景が残されています。夏は蛍も。併設のウナギ屋さんが美味しい。➂舞岡公園戸塚区28.5万平方メートル戸塚区、栄区、港南区近隣。森と田んぼと古民家で思いっきり遊べます。子供たちは井戸遊びも好き。田んぼは公募で田植えも経験できます。(今年は抽選だったよう)ボランティアさんがとてもやさしく熱心です。こどもの日にはお祭りがあり藁細工や竹細工など子供が喜ぶ遊びがたくさん用意されています。まだまだご紹介したい施設がたくさんありますが、また今度。適宜追記します。
0
カバー画像

夏休み子供とおでかけ 神奈川県の穴場 三浦半島編①

子供たちと泊りで三浦半島に行ってきました。品川から一時間弱です。新鮮なお刺身、海、広大な敷地…。そしてなによりありがたかったのは…子連れ向けの施設が空いている!!!横浜駅あたりですと週末は大変混んでいますからね。今回はマホロバマインズ三浦に泊りました。初日は晴れていたものの、大変な強風だったので外には出ないことにしました。海岸は砂が飛んでいました。…目が痛そう><マホロバのプールとスパはチェックイン前から入れるので、午前中から荷物を預けてプールへ。スイム帽の着用が必須ですが、無料で借りれます。3歳未満時はかぶらなくてもよいと言われました。タオルは貸してもらえます。ありがたいことに、幼児プールはおむつが外れていなくてもOKです^^浮き輪は持ち込み可能でした。(100㎝以下だったかな)タオルやゴーグルを持ち運ぶのにプールバッグがあると便利でした。大人は化粧を落とさなければならないので、メイク落としを忘れずに。幼児は浅いプールで水遊び、園児と小学生は泳いだり滑り台で思いっきり遊びました。2時間ほど遊んで、スパゾーンへ移動。浴槽は結構深く、小学校低学年の子供も幼児ゾーンで遊ぶことにしました。ここにもおもちゃがたくさん。溺れると危ないので幼児からは目が離せませんが、親は半身浴をしながらのんびり眺めていられるので大変らくでした。そしてなにより空いてます。ソーシャルディスタンスを十分にとれるので安心して楽しめました。換気も常時されています。スパゾーンで1時間ほど遊んで、昼食をとることにしました。ロッカールームにはシャワーがあり、シャンプーなども備え付けがあるので助かりました。サッ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら