夏休み子供とおでかけ 神奈川県の穴場 三浦半島編①

記事
ライフスタイル
子供たちと泊りで三浦半島に行ってきました。品川から一時間弱です。

新鮮なお刺身、海、広大な敷地…。
そしてなによりありがたかったのは…子連れ向けの施設が空いている!!!

横浜駅あたりですと週末は大変混んでいますからね。

今回はマホロバマインズ三浦に泊りました。
初日は晴れていたものの、大変な強風だったので外には出ないことにしました
。海岸は砂が飛んでいました。…目が痛そう><

マホロバのプールとスパはチェックイン前から入れるので、午前中から荷物を預けてプールへ。スイム帽の着用が必須ですが、無料で借りれます。3歳未満時はかぶらなくてもよいと言われました。タオルは貸してもらえます。

ありがたいことに、幼児プールはおむつが外れていなくてもOKです^^
浮き輪は持ち込み可能でした。(100㎝以下だったかな)
タオルやゴーグルを持ち運ぶのにプールバッグがあると便利でした。
大人は化粧を落とさなければならないので、メイク落としを忘れずに。

幼児は浅いプールで水遊び、園児と小学生は泳いだり滑り台で思いっきり遊びました。
2時間ほど遊んで、スパゾーンへ移動。浴槽は結構深く、小学校低学年の子供も幼児ゾーンで遊ぶことにしました。

ここにもおもちゃがたくさん。溺れると危ないので幼児からは目が離せませんが、親は半身浴をしながらのんびり眺めていられるので大変らくでした。
そしてなにより空いてます。ソーシャルディスタンスを十分にとれるので安心して楽しめました。換気も常時されています。

スパゾーンで1時間ほど遊んで、昼食をとることにしました。ロッカールームにはシャワーがあり、シャンプーなども備え付けがあるので助かりました。
サッパリしてからレストランへ。
館内のレストランはラストオーダーが早いので注意が必要です。あぶなく間に合わないところでした。
ランチはとにかく鮪です。海鮮丼をいただきました。とにかく美味しい。
ただ、未満児がおネムの時間となりゆっくりもしていられず…。

チェックインは15時と書いてありましたが、14時には何もお願いしなくてもお部屋に入ることができました。ありがたい…。
部屋につくなり未満児は夢の中へ…。

マホロバさんの素晴らしいところは、とにかく部屋が広いところ。普通のプランでも70㎡くらいあるのではないでしょうか。寝室とリビングが分かれているので未満児がお昼寝でも、お兄ちゃんお姉ちゃんは気楽に遊べます。
広ーいお窓に一面のオーシャンビュー。日の出も見られそうでした。

夕飯は部屋食で。子供がちいさいうちは本当に助かります。
(でもお味はレストランでのランチに及ばず。末子が大きくなったらレストランがいいな…。)

夜はデベッドルームと和室に分かれて眠りました。広々していてよかったです。

次回はソレイユの丘とフラワーパークをご紹介します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す