絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

感覚のままに生きる奇跡☆

朝7時ふと思った セブンの金の食パン食べたい でも売り切れ 滝汗 朝の気持ちのいい時間。風がさらさらと頬を撫で、太陽の光が神々しくて清々しさいっぱい・・・ まるで外国にいたときに体感した煌めくような心地よさ 飛び出すハート そのまま隣の駅前にあるパン屋まで歩こうか~♪ と、いつも歩かない道をゆく口笛 家から3分ほどの場所にこじんまりしたパン屋さん発見!! 素敵な予感がして、どんなパン屋さんなのか早速調べたびっくりマーク うわーーめっちゃ評判いいじゃないしかも私の大好きなタイプのパン☆ おいしい^^このパン屋との出会いで一番うれしかったのは、感覚のまんまに進んであげることができたことであたらしい世界に出会えたこと このパン屋は家から3分ほど。 この場所に住んで1年も経つのに自分が行く必要のない道なので歩いたこともなく、この店の存在を知らずにいた 私、パンが好きだから駅近くに美味しいパン屋があるはずだって思ってよく検索していたんだ それが、必要、不要関係なく、ただ感覚に導かれて進んだことでこんなパン屋に、世界に出会えた そう、私の感覚としては パン屋に出会えたというより 世界に出会えた感覚がある 自分の記憶にある過去のデータを参照して、それに従って合理的に生きる生き方にはもううんざりしているのになかなか抜け出せない部分もあって、でもそこから抜け出して生きようとしているいまの私 だから、今回の体験がとにかく心地よかった こんな生き方 拡げたい
0
カバー画像

「わたしらしさ」ってなんぞや?

よく言いませんか?「わたしのことは、わたしが一番よく知っている」…本当にそうでしょうか?もちろん感覚的に自分にしかわからないことは多いものです。では自分自身が認めたくない部分ならどうでしょうか?目を背けたくなるかもしれませんね😂わたしはよく「変わり者」「不思議ちゃん」と言われてきました。新しい学校、クラス、職場…相手が変わっても与える印象はさほど変わらず。自分ではなんでそう思われるのか、これっぽっちもわかりませんでした😂そのまま受け入れてもらえるときは良いけどそうもいかない時もありましたので新しい環境に入るとき、「大人しくしておこう」なんて思っていたことも。精神世界や占星術、統計学を学んでからは、なぜそう思われていたのか納得がいくことも多く、そしてこれはわたしの個性だと大切にしようと思えるようになりました。(鑑定では「変わり者」なんて簡単な回答ではないですよ😂)自分とは違う!理解できない!だから衝突が生まれるんだと思います。鑑定では職場の人間関係、パートナーシップ、親子などお互いの特性をみて違いを認識することで理解の幅が広がり、協力的に物事を進めたり愛情をしっかりと受け取ることが上手になり愛されていることに気付くことができます😍そのためにも、まずは自分!わたしらしさの感度をあげませんか?
0
2 件中 1 - 2