絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

即実行する、圧倒的に。

いつもご覧くださりありがとうございます☆楽しかった。こんなにも波長が合う人と話すことは楽しいものなのか♪おはようございます、さくらです❀世の中にはいくつか法則があります私の知らないものもたくさんあると思うのだけど。気が付いている法則でコレ!ってものって行動するってことだと思います。感情が揺り動かされ、行動する気づきが生まれたら、行動する自分の環境をのろったりあの人変わってくれないかなって思ったり。自分のコントロール以外を変化させようとしても期待と違うと傷つき落ち込んだりします。。。そうです、勝手に自分自身で。他人は変わらない、変えられないじゃ、どうするか。自分を変えるしかない。自分の変え得るところをよくしていくしかないのです。そのためには”行動”でしか変えられません。一個でもあなたのまわりの現実をよくしていきましょう。そしてその行動力に今日は一つ言葉を足します。即実行。すぐ直ちに。実行していこう。私の今やりたいことは。寝ることです(笑)朝活まで、ちょっと寝よ。今日も人生最高の一日。ではまた!今日、待っています。
0
カバー画像

中小企業経営のための情報発信ブログ140:即断即決、即実行!

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。いまは、企業や社会を取り巻く環境が大きく変化し、何が正解か先行きが見通せないVUCAの時代と言われています。こうした時代だからこそ、今まで以上に素早い決断と行動が求められます。「何が正解かわからないので、何から手を付けていいかわからない」「失敗したらどうしよう」と悩み手をこまねくのもわかります。しかし、行動するしかありません。行動を起こさない限り、何も始まらないのです。 誰でも「即断即決、即実行」できるようになる効果的なコツがあります。1.「即断即決、則実行」できない理由  「即断即決、即実行」というのは「意思決定をぐずぐず先延ばしせず、その場で決めて、即座に行動に移すこと」です。  多くの人は、この「即断即決、即実行」ができないのです。その理由には  Ⅰ:どうしていいかわからない  Ⅱ:本当はわかっているが直視したくない の2つがあります。  「どうしていいかわからない」というのは、何が大事か、何を見てどう決めていいのかもわからないので方向性を決められないということです。しかし、分からなければ人に聞いて議論をすれば、ある程度方向性はつかめるはずです。多くの場合、わかるのが怖いからわかろうとする努力に踏み切れないだけではないか、と思います。  「本当はわかっているのに直視したくない」というのは、「何もしない方が楽だから目をつぶっている」ということです。直視したくないからと言って、目をそらせ何もしなければ、ずるずると遅れ、後は後悔だけが残ります。  どちらの場合も、何もしなければ、事態はさらに悪化するだけです。 2.ためらいや迷いは
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら