絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

会社の人とは仲良くするのではなく、うまくやる

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私達、小さい頃から親や先生から「お友達とは仲良くしなさい」と言われて育ってきています。なので、大人になって、会社にお勤めしても、「職場の人とは仲良くしなければいけない」「みんなに好かれないといけない」「嫌いな人がいてはいけない」と思っていたりします😅私も若い頃、そんな風に思っていました。私は集団の中に入っていくのが苦手で飲み会や旅行も苦手だったのでなかなか仲良しグループには入れなかったですね💧そんな自分を否定して卑屈になっていた時期もありました。でも、みんなに好かれる必要ないんだみんなを好きになる必要ないんだと割り切ってからはとても心が楽になりました😊会社の人とは仲良くしたい人とは仲良くしたらいいけど、無理にみんなと仲良くしようと思わなくていいのです。「仲良く」ではなく、「うまくやろう」と思いましょう✨️アフター5に飲み会行かなくてもお休みに旅行行かなくてもライングループで繋がらなくてもかまわないんです。会社の人とは、極端な話、感じよく挨拶をして、お礼とお詫びが言えれば何とかなりますよ✨️そして、「仲良くならなきゃ」という呪縛から解放されると、かえって仲良くなれたりするものなんです。*会社の人間関係で家帰ってからも憂鬱な方、お話聴かせてくださいね😊*私ってミスが多い、仕事できない、いい加減だ😭と落ち込んでおられる方、本当にそうなのでしょうか。一度お話聴かせてくださいね😊
0
カバー画像

会社の人間関係を保つたった4つのこと

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。会社の人と仲良くしてもらえない孤立しているような気がする他の人と自分への態度が違う・・・など会社の人間関係で悩む人は多いです。会社の人と仲良くしなければならない会社の人に好かれないといけないと思っていた時は私も結構苦しい思いをしていました。でも、ある時からみんなと仲良くする必要もないし好かれる必要もないと思うようになってからとても気持ちが楽になりました。会社の人間関係というのは会社の中だけのこと。会社の人達と仲良くなろうとしなくてもよいから以下の4つだけしっかりやりましょう✨️・おはようございます!・お疲れ様です!・ありがとうございます!・申し訳ございません!な〜んだ!そんな事か!みたいな事ですが、ポイントは「全力」で「誠意を込めて」やること。挨拶ができて感謝が言えて謝れる人を悪く言う人はいません。「全力」で「誠意を込めた」言葉は、真っ先に自分に返ってきます。自分の発する言葉で自分自身の気分が上がっていき、それが周りの人にも伝播します。そして、もう一つのポイントは、相手に期待しない事。挨拶や感謝や謝罪に対して相手がこたえてくれるとは期待を持たない。全ては自分のためにやるんです。会社の人とこれから先もずっとご縁を繋いでおきたいと思う人なら別ですが、そうでないのなら、上記の4つだけで十分です。*仕事のモヤモヤで家帰ってからも辛い人、明日会社に行くのが憂鬱な人、お話お聴かせくださいネ(*^o^*)
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら