夫婦関係のこんな時、どうすればいい❓❓
皆さんこんばんは♪主に☘夫婦問題アドバイザー☘主婦のココナラ活動サポーターとして活動している ちはる (*^◯^*) です。今回は、夫婦間で起こりやすい事例を元に夫婦問題の解決のヒントとなればと思いブログを書いております。夫婦仲に違和感を感じている方に何かのお役にてることを願います。一緒に考えていきましょう!⑴ 妻の出産以降、喧嘩が絶えない時は?出産・育児は女性にとって、男性が想像する以上に大変な出来事です。慢性的な身体の疲れやホルモンバランスの影響で、通常ではあり得ないような発言や態度をとってしまう、という、妻側の悩みもたくさん聞いてきました。そして、私も実際にこのような影響のせいでイライラが収まらなかったり、感情的になってしまったり、ということは経験しています(⌒-⌒; )ホルモンのバランスが崩れると自分でもどうにもできない苦しみを持っていることは男性にも是非わかってもらいたいところです。「赤ちゃんを守り育てること」に女性の身体と思考は注力するようにできているのかもしれません。喧嘩をしたいわけでも、まして傷つけ合いたいわけでもないのです。今は、普段とはちょっと違う、そんな時期なんだという見方をしてみることが大切ですね。男性も今までの奥様とは違った一面に幻滅したり、不安を覚えてしまう方もいるかもしれません。そして、疎外感を感じやすくなるかもしれません。しかし、この状態がずっと続くことはないと思い、奥様をサポートしていただくことが奥様の状況を良くする近道のように感じます。時には旦那様もやるせなくなることもあると思います。そんな時は、奥様の目の届かないところで息抜きをして、笑顔で
0