蕾のままで枯れないで、きれいな花を咲かせよう
私は花が好きですが、蕾も好きです。咲いた時のイメージができない花だと、これからどんな花を咲かせるのかな?とワクワクするし、桜とか梅とかどんな花かわかっている時でも、お、頑張って咲こうとしてるね!と愛おしい気持ちになります(*^-^*)悩みを抱えている状態は、少し蕾と似ている気がします。どうしようかな?どうしたら上手く行くだろう?って一生懸命考えているのは、これからどんな花を咲かせようか悩んでいるようなもの。だから、思うような花を咲かせることができないのならこのまま蕾でいようとか、もうどうでもいいやと諦めて蕾のまま枯れることを選ばないで欲しいなぁって思います。花だって、花だけの力で咲くわけじゃない。土があって陽を浴びて、水を吸って・・・と条件が揃わないと咲きたくても咲けない。虫にやられたり時には人に踏みつけられてダメージを負いながらも、何とか頑張って綺麗な花を咲かせているですよね。だから1人で大変な時は誰かを頼っていいし、聞いてもらうだけでもラクになるのだから、聞いてもらうことを申し訳ないなんて思う必要はありませんよ。咲き方がわからない、蕾のままでいいやって思いそうになったらぜひご相談くださいね。珍しく今日は夕方から待機中です♬
0