絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

2024/02/07(Wednesday)

. 今日は. ベビーカーを押して散歩した. 坂道で押すのって. けっこう大変ですね‥. . 午後の光が. とても眩しい日だった. 
0
カバー画像

「思い出の感覚」

【団地の広場】 1歳半の薄っすらとした記憶 当時高島平団地に住んでて ここで俺が生まれて過ごし 親戚全員この団地にいた。 日曜日になると みんなで団地と団地の間にある 連絡通路の途中の広場に集まり ここで大人達が雑談する。 このとき俺や親戚の子供たちは 三輪車や足こぎ子供用自動車に乗り ここの広場で大騒ぎしながら みんなで遊んでた。 その中で小学1年生の男の子がいて みんなが乗ってる乗り物を 後ろから押してくれて それがとても嬉しくて楽しい! (∩´∀`)∩ワーイ しかししばらくすると 押してくれてた男の子が疲れ果て とうとう押してくれなくなり 自分の足でこぐ羽目になった。 俺が乗ってたのは 子供用の足こぎ自動車で これを自分の足で進ませるのは とても困難だった。 しかし疲れ果ててぐったりしてる 小学1年生の親戚を見ると 押してくれという事も出来ず俺は 必死に足で進もうとしてもがいてた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【かんぴょう巻き】 親戚の子の中に 1人だけ同い年の女の子がいて ひな祭りの時みんなで集まり お寿司パーティーが行われた。 そこにあったお寿司は 凄く良い臭いがする物ばかりで どんな食材か解らなかったけど とにかく全部食べたくなる。 この時俺は おばあちゃんの膝の上にいて ここからテーブルに身を乗り出し 手掴みで食べようとしてた。 でもお祖母ちゃんに制止され 膝の上に戻されてしまい 「あれ食べたい!」とねだるが 「まだ食べちゃダメ」と言われた。 |ω・`)ショボーン そしておばあちゃんが 俺にとってくれたお寿司は かんぴょう巻きを取
0
カバー画像

レストランでオムツ替えはご勘弁

あるイタリアンレストランが店内に張り出した子連れ客への12の要望が、SNSで議論になっています。その要望を以下に引用しましょう。・ベビーカーの入店はご遠慮ください ・店内を歩かない、走らない、席の上に立たない ・トイレは大人と一緒に ・大きな声を出さない(泣き止まない場合は一度外へ出てあやしてください) ・故意に物音を立てない(椅子を蹴る、食器やテーブルを叩くなど) ・動画やおもちゃの音は最小限に ・お店のもので遊ばない ・飲食物の持ち込みはご遠慮ください(離乳食はお声かけいただければOKです) ・ゴミはお持ち帰りください・席でオムツを替えないでください ・お子様も1ドリンク・1オーダーをお願いします(1オーダー制は経営上の理由) ・席や床を汚した場合はお声かけくださいいかがですか。私なんかが見るとごく当たり前のことしか書いてないと思いますが、店主によれば、これらは実際にあったことだそうです。そして、そうした客には直接注意してきたものの、なかなか聞いてもらえず、なかには接客態度が悪いと怒り、強硬な態度に出る客が少なくなかったそうです。それで事前に呼びかけをすることで「お互いに摩擦なく利用していただけるのではないか」と考え、掲示することにしたわけですね。また、入店前にも口頭で確認するようにしているとのこと。しかし、実際にあったって、本当に席でオムツを替える客がいたというのはちょっと信じられませんね。食事をしている横で赤ん坊のオムツを替えられて平気な人はいないでしょう(見た目だけではなく、匂いの問題のある)。私だったら席を立ちます。この要望の掲示にSNSでもさまざまなコメントが寄せ
0
カバー画像

いつもありがとうございます😁

こんにちは✨😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌠〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️🌠 いつもお世話になっている スーパーの店員さんの “暖かいお気持ち”を ブログに書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌠〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️🌠 娘ちゃんとベビーカーで スーパーでお買い物に 行きます😁 レジでお会計が終わると “かご持って行きますね” と店員さんに声をかけて頂くことも たくさんあり 本当にありがたいです🙏 ベビーカーを押しながらの お買い物は本当に大変なので この優しい一言は 本当に嬉しくて助かります😌 心が癒されて 余裕が持てますm(_ _)m 頂いた優しさは、 困っている方を見かけた時 “お手伝い出来ることはありますか?” とお声がけ出来るように 心がけていきたいと思います😌💓 頂いた優しいお気持ちを 他の方にも 広げていきたいと思います😁 最後まで お付き合い頂き ありがとうございましたm(_ _)m  ななみ❤️
0
カバー画像

「看護婦あんま」

【マッサージ】先日病院の指圧マッサージを予約しその日病院に行く前に電気モミモミと水圧マッサージを受けておくことにした。その訳は以前時間が無くて全然病院に行けず電気と水圧のマッサージを1月に1回しか行けない時があった。その時病院の先生に「マッサージも大事な治療だからきちんと通って!」と叱られたのでまた叱られると思い行ってきた。(m´・ω・`)mゴメンそして何とか時間を作り治療時間終了ギリギリの夜7時前に何とか間に合ってなんとかマッサージを受けられる。するともう誰もいなくて俺が最後の1人のようでなんかギリギリに来た事が申し訳なくて仕方ない。なので病院の人達に「ギリギリですいません」と謝ると看護婦さんが「かまいませんよ~」そう言ってくれてホッとした。( ´ー`)フゥー...この時てっきり「もっと早く来てね」と言われると思い内心恐怖したけど凄く親切な対応で嬉しい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ストレス】指圧マッサージの予約日病院に行って受付をすると看護婦さんが3人しかいなくてとてつもなく忙しそう。こんな忙しい中俺のマッサージの為だけに10分も時間を取ってくれるなんてとてもありがたい事だった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そしてマッサージを受け始めると看護婦さんが「強さ平気ですか」と話しかけてくれたので俺も色々話してみる事にした。するとその看護婦さんに子供がいて会社に行く前に保育園に連れて行きこのとき子供に駄々をこねられ凄く大変だたらしい。子供があさ保育園に行く時自転車に乗せて行こうとしたらベビーカーで行きたいと言われ自転車で行けなかったという。自転車で保育園に行けばものの5分で
0
カバー画像

足りないものわかりますか?

皆様、初めまして!初めてブログをやってみました。そして、ココナラも初めてのチャレンジです。初心者ではございますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。写真の画像を見て何か足りないものはわかりますか?ベビーカーもチャイルドシートも新生児期に必要な物があります。新生児の赤ちゃんは、とってもデリケートです。大きな振動を受けにくくするよう開発されています。安全面に考慮して全てのものは作られています。だからこそ、必要なものを使わずに使用してしまうと思わぬ事故に遭ってしまいます。そうなる前に一度ご相談くださいね★
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら