絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「時計治療とアイス」

【歯医者治療】 昨日歯医者に行った時 歯医者が虫歯を治そうとしてたから 凄く痛いの解ってたので 怖くて別の治しを頼んでみた。 その治す事は 歯に大きな隙間が空いてる所があり そこを埋めないと食事の時 毎回物が挟まって食べにくい。 なのでここを最初に 治してほしいと言うと 快くOKしてくれたので 痛い虫歯の治しから逃げられた。 でもいつか必ず虫歯の治療は やらないとならないから いつまでも逃げ続けられず 覚悟をしておかないとならない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 大きく隙間が出来てしまった歯は かみ合わせが悪い事が原因で 長年この状態で噛み続けてて 歯が斜めになった事が原因らしい この歯の治療は 完璧に治すなら矯正が必要だけど そこまで大掛かりな事を するほどでもないと言われた。 なので隙間にセメントを詰めて 埋める方法がとられたけど 何年もこの状態を維持できないから 定期的に通わないとならないらしい ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【時計】 最近俺の据え置き時計が 奇跡的に1時ちょうどの時刻で 電池切れで止まってしまい 久しぶりに動かなくなった。 多分5年ぶり位に電池切れになり この滅多に起きない出来事で 予備の電池なんて持ってないから 買いに行く事になった。 パソコンやスマホの時計もあるけど なぜかパソコンの時計は ネット回線で自動で時刻が合うのに 日に日に進んで時刻が合わない。 (ノД`)・゜・。 スマホの時計は 時刻表示が小さすぎて見難く 最近スマホで時間を確認するのが おっくうになってきてしまった。 なので据え置き時計の役割は 俺にとってとて
0
カバー画像

あるといい気がする

こんにちは^^今週も始まりましたね。今週もマイペースでいきましょう。それでは本日のお話しです。自分1人で頑張っている時って、しんどかったりしませんか?というよりはそれをずっと続けていく事に、しんどさを感じたりしませんか?頑張った先で何か成果が出たり、自分の望んでいた通りになった時には、頑張った甲斐があったと思うでしょうし、それがやり甲斐になるし、また頑張ろうと思えたりしますよね。でもこの先も1人でずっと頑張っていかなければならないと思うと、ふと不安に襲われたり、先の見えない何かに怯えたり、そんな瞬間はありませんか?1人で何もかもする必要は無いし、そこには限界がある気がします。自分の中にスペースを作っておいて、自分がしんどい時には、そのスペースで誰かや何かに協力してもらう。力を貸してもらう。・鉄棒の逆上がりで、お尻をちょっと押してもらう・自転車の補助輪を外す時に、後ろから押して勢いをつけてもらうそんな感じで、ちょっと手伝ってもらう。そこに自分を委ねる。みたいな感じで居られると、もっと気持ちが楽に、軽くなるのでは無いかなと思います。全部自分でやろうとすると、誰かの入るスペースが無くて、手伝いたくても手伝えない。自分も疲れてしまう。程よいスペース、あるといいなと思います。そんなお話しでした。頑張り過ぎず、程々に。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

最近、隙間時間にやっていること!

普段、時間がある時は…ブログを確認したり、世を知るためにニュースを見たりしています♪スマホゲームもやってはいたけど、僕との相性があまり良くないためかあまりやっていません!慢性睡眠不足な人間なので、出勤&退勤時は睡魔に襲われているし!!でも、最近は新しくゲームを始めたのでご紹介を♪まだ始めたばかりなので内容に関しては時間がある時に書きますね~その1は『TrainStation2』というゲームですね~実行するとロード画面後にすぐにゲーム画面になります!こんな感じで、僕の好みの箱庭系のゲームですね~適当に軽い感覚で運用が出来るので、遊びやすい感じ~発展すればするほど課金を誘ったり意味わからない時間を要したりしなければ良いなーとは思っています♪その2は『空の勇者たち』というゲームですね~一応はMMORPGらしく、サービスも最近始まったらしいです!試しにやってみるだけなので、ゲストでログインしています♪(僕の情報は出来る限り提供しない主義なので!)基本職業は5つなのか?でも、普通にRPGなら分岐がありもっと豊富にはなると思う!ゲーム画面は普通…何処にもありそうなインターフェースですね~慣れているインターフェースなので操作は楽に出来そう!上記の2つのゲーム、いつまで遊ぶのか分からないが遊ぶ間は全力で遊ぼうと思います~♪何か面白いものはありましたらまたブログします~♪
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら