絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

人間関係の整理

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私達の周りにはたくさんの関わっている人がいますよね。私は、定期的に自分の人間関係の整理を行っています。まず、ノートに自分と関わりがあって、なおかつ自分にとって大切な人、好きな人を書きだしていきます。家族、恋人友人、仕事仲間、趣味の仲間上司、先生、メンター・・・そうやって定期的に書いていくと名前が出てこなくなる人があったり、突然名前が出てくる人があったりします。自分がちょっとな・・・と思っている人のことは、ノートに書こうと思っても手が止まるはずです。また、今は関わりが薄くても、何か気になる人は、ノートにスルッと書けたりします。そして、あるタイミングでそういう人とご縁が深くなったりします。毎回名前が出てくる人というのは自分にとって本当に大切な人です。人間関係は損得勘定ではありません。自分が大切な人は誰か自分が好きな人は誰か定期的にノートに書いて整理してみると自分の大切な時間を自分の大切な人と過ごせるようになってきます。*人と繋がるのは簡単ですが人と離れることは難しいもの。離れられないモヤモヤした付き合いがある方、良かったらお話聴かせてくださいね。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら