絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「ありがとう」のチカラ

見に来てくださってありがとうございます!繊細さん応援スピリチュアルカウンセラーのくにゃです。ご家族や友人、部下などになんて声をかけるのが一番うれしいのかな?そう考えること、ありませんか?「うわー!すごい!」「えー!えらいじゃん!」「やったな!」そんな言葉たちを使う方が多いかもしれませんね。確かにこれらの言葉もとっても素敵です。「おらワクワクすっぞ!」です。でもね、ココロが疲れちゃってるときには、これらの言葉が「次、すごいって言われなかったらきっとだめなんだ」「えらいことなんてないもん。。。普通の人はもっとできてるもん。。。きっとお世辞で言ってるだけよ」という風に聞こえちゃったり、イライラしているときには「え!なんか上から目線っぽいんですけど!」ってイライラに火をつけちゃうことがあるんです。ココロと言葉は繋がっているので、受け取り手の心情でいろんなものに変化しちゃうんですよね。じゃあ相手が聞いて一番うれしい言葉、なんだと思います?チクタクチクタク・・・正解は「ありがとう」なんです。「あ!これやってくれたのね!ありがとう!」「気が付いてくれてありがとう!」「いつも笑顔でいてくれてありがとう!」「うわー!うれしい!ありがとう!」〇〇してくれて、××と考えてくれて、いつも▽▽で「ありがとう!」この一言が、とってもとってもココロにしみるんです。え?うっそーぉ。。。って思います?でも思い返してみてください。どんなシチュエーションだったとしても、お相手から心からの「ありがとう」って言ってもらえた時、ココロがむずむずして、なんか笑顔になっちゃって、気恥ずかしさのあまり「な、なんだよぉ・・・」と
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら