「ありがとう」のチカラ

記事
ライフスタイル
見に来てくださってありがとうございます!

繊細さん応援スピリチュアルカウンセラーのくにゃです。

ご家族や友人、部下などになんて声をかけるのが一番うれしいのかな?

そう考えること、ありませんか?
「うわー!すごい!」
「えー!えらいじゃん!」
「やったな!」

そんな言葉たちを使う方が多いかもしれませんね。
確かにこれらの言葉もとっても素敵です。

「おらワクワクすっぞ!」

です。

でもね、ココロが疲れちゃってるときには、これらの言葉が
「次、すごいって言われなかったらきっとだめなんだ」
「えらいことなんてないもん。。。普通の人はもっとできてるもん。。。きっとお世辞で言ってるだけよ」

という風に聞こえちゃったり、イライラしているときには
「え!なんか上から目線っぽいんですけど!」
ってイライラに火をつけちゃうことがあるんです。

ココロと言葉は繋がっているので、受け取り手の心情でいろんなものに変化しちゃうんですよね。

じゃあ相手が聞いて一番うれしい言葉、
なんだと思います?

チクタクチクタク・・・

正解は

「ありがとう」

なんです。

「あ!これやってくれたのね!ありがとう!」
「気が付いてくれてありがとう!」
「いつも笑顔でいてくれてありがとう!」
「うわー!うれしい!ありがとう!」

〇〇してくれて、××と考えてくれて、いつも▽▽で
「ありがとう!」

この一言が、とってもとってもココロにしみるんです。

え?うっそーぉ。。。

って思います?

でも思い返してみてください。
どんなシチュエーションだったとしても、お相手から心からの
「ありがとう」
って言ってもらえた時、
ココロがむずむずして、なんか笑顔になっちゃって、気恥ずかしさのあまり
「な、なんだよぉ・・・」
とつい照れ隠しで言い返しちゃったこと、ありません?

ね?
すっごいうれしいんですよ。

どんなに疲れていても、どんなに怒っていても
「ありがとう」
の言葉ほど、相手の気持ちをほぐす効果のあるものはないんです。

だからね。
試してみてください。

ありがとう、の本当の効果、みえてきますよ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す