絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

テクノロジー「アップルMR」

【ヘッドセット】 アップルが新型ヘッドセット 「Reality Pro」をやっと完成させ 早ければ今年の9月に販売し 手元に届けるそうです。 このヘッドセットは 「AR」「VR」「MR」の3種類使え バッテリーと映像出力機器は 有線で外部接続します。 「AR」と言う物は 現実世界に2次元のCGを映す物で 「VR」と言う物は 全部CGで作られた世界を映す物です そして「MR」と言う物は 現実世界に立体的なCGを映し出し その立体物を方向を変えて見ると きちんとその方向の形に見えます。 値段が予想価格ですが 40万円前後という事なので とても一般市民が買える値段でなく とても高級品です。 しかしアップルは ヘッドセット対応のソフトが少なく 人気のソフトが出てくるまで 開発を遅らせるかもしれません。 しかもバッテリーも映像出力機器も 内蔵してないし有線での接続だし まだまだ未完成の部分が多く 発展途上の製品と言えます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【世界観】 このヘッドセットを外で使う場合 外の風景を装着されてる小型カメラで ヘッドセットに投影させて そこにUSBに入れたCGを映します。 もし現実世界を舞台にCGが動き回れば まさに地球全体をゲーム空間にでき 今までにない全く新しい 疑似体験を可能にします。 しかしこのとき他人から見れば 変なメガネをかけて変な動きをして 凄く怪しい人に見られますが 気にせず楽しんでください。 アップルは このヘッドセットを販売した後 何かしらの不具合が出る事を 現段階で想定済みです。 でもその不具合が何なのか 今の段階じゃ解らないので 消
0
カバー画像

60にして発展途上

こんにちは皆様。60にもなると随分長く生きてきたなーと感じるのは私だけでは無いだろう。自分が60くらいだと親の介護で大変になるんじゃないかと思っていたけど、今の所父も母も元気で、元夫の親はまだ結婚中に介護に至らずに無くなっているので、私は介護は経験していない。次女は病院の清掃の仕事をしていた時期が有って、介護については見識を持っているので、大変よー、アドバイスをしてくれる人を探すのが大変、良い人だとスッと行くし、関心ない人だと認められにくい、と言っている。我が市は他所の街が羨ましがるくらいの介護施設が有るらしい、らしいって言うのは自分がまだ関わっていないから噂でしか知らないからです。自分がそこを目指して行こうとする頃には、きっと沢山の人間が目指していて、受験さながらの競争になるんじゃないかな。生れてこの方受験で勝った覚えが無いので、きっとそこでも落ちこぼれてしまうのかも知れない。自分の先より親の方を考えるべきだ、わが父は家で元気にしているのだが、若い頃からの口癖がある。「俺は長生き出来ない。」最初は40まで、次は50まで、そのまた次は60までと言った具合、私が60で父が26の歳の子なので今は86なので、今は余り会わないが90までとか言っているかも知れない。さて私はどうだろう?人間、明日の自分は解らない、20年後に良い事が有るかも知れないが、取り敢えず後悔が無い様に生きないと、明日が保証されている訳では無い。母親の家系が長生きなので、長生きするかも知れないけどね。今は未だ発展途上として生きて行こう。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

悲しみに打つひしがれても、前を向いて歩いて行くこと

こんにちは。雨が降りそうで降らない、そんな不安定なお天気です。では、今日のカードです。「FIVE OF CUPS」(カップの5)正位置あまりいい意味あいのカードではありません。大切なものを失ってしまったり、取り返しのつかないこと、どうしていいのか分からない、最悪、絶望です。ですが、これって、自分の事しか見てないんです。このカードには2つの希望が託されています。なので、絶望しても、大事な物を手放しても、すべてを失っても、まだわずかな希望があることを忘れないでください。では、ルノルマンカードはこれ「子供」です。今日のカードをやっていて、「こども」を引くことが多いのはまだ、自分が未熟で発展途上にいる、ってことかな、と。ただ、このカードには色んな意味合いがあって、好奇心を大切にする 無邪気な気持ちを忘れない、素直になる事、別のことを始める、発展途上、そして一番大事なポジティブなエネルギー上手くいかなくても、まだ自分は未熟で発展途上であることを意識して過ごしてください。今日も良い一日を!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら