絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

目標と実現

最近、趣味としてと言いますか将来のためと言いますか、とある勉強をしています。2つあります。数検とTOEICです!数検に関しては、完全に趣味で受けるものとなっていますが、TOEICに関しては就職にかなり有利になってくるので、持ってて損はないかと思っています。どちらも初受験なので、どうやって対策したらいいんだろう?とか、自分の勉強時間と学業との兼ね合いとか、いろいろ模索している途中です(笑)英語なんて半年ぐらいやっていないもんで、勉強しないと受験料が水の泡になってしまう!そんなことを思いながら、良い結果を残すために自分なりにルーティーン的なものを決めてみました。①早起き(6:30)↓②ラジオアプリで時事的なニュースと英語のリスニングを聴く(約30分)③それらを聴きながら英単語↓④終わったら数学(授業開始時刻まで)↓⑤授業(空きコマに英単語や数学)↓⑥夕ご飯後に数学と英語のリーディング(2時間ほど)↓⑦筋トレ(30分)↓⑧自由時間↓⑨就寝(12:30)といったように、起きてから寝るまでの間に一連をルーティーン化することで継続的かつ健康的に勉強できると思いました。自分はあまり物事を計画的に実行できる人間ではないので、最初は「3日坊主になんじゃね??」とか思っていましたが、意外と1か月ほど続いています。目標があるからこそ実行できていて、続けていればいつしかその目標が実現できる!ということだけを考えているからだと思います。今目指しているものを実現させたい!という方がもしいるのであれば、是非日々の生活を改めて、何か自己肯定感が上がるようなルーティーンを決めてみましょう。そして実行まで移すこと
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら