絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

㊕侵攻・侵略?国による”イジメ”?

 侵略?侵攻?何を言い訳にしても霞が関文学のよう。 やってる側の主張?こういう国が国連の常任理事やっているのも不思議。 やられる側が「侵略侵略」って騒いだらどうなんだろう? 日本もそうだが被害側ではなく加害側が有利で力を持っているのはなぜ?  NATO はロシアの侵攻を恐れ組織しているのにロシアはそのNATOを恐れてウクライナやグルジアを欲しがり、そのウクライナやグルジアはロシアを嫌がり、そんなに NATO を恐れるなら いっそロシアもNATO 入ればいいのに。 嫌がるウクライナやグルジアと嫌がるウィグル自治区・チベット・香港・台湾を強引にものにしても、恨まれ憎まれ敵が増えトラブル・テロ・紛争が起こり、度を越せば他国と輸出輸入も出来ない経済制裁を受け、国民の不満が募り、更に恐れる原因が増え、それらを知れば誰も認めず称賛より悪名で歴史に残るだけでは?(←と言って、間に入る国も説得して欲しい) 今の多種多様を認めジェンダーな時代に対して、発想が古い・時代遅れ・旧態依然で単純・短絡的で野蛮。 なんで魅力に溢れる国にして向こうから「入れてください」という形を取れないのだろうか? 国同士の問題でも突き詰めると”イジメ”や”DV”の構図に似ている。 ”イジメ・DV”する側、犯罪を起こす側、暴君・独裁それをやる側の共通点、 私利私欲が強く、自分以外の事は考えないエゴ・利己・自己中心的だから、成功体験を引きずり発想が古く時代遅れになりがち、自分が未熟なのに他人には完璧を求め、、自分がやった事が返る事を嫌う我が儘で傲慢、強引に行い反するのを許さず横暴、小心者の裏返しに暴力的、思慮に欠け先々を考え
0
1 件中 1 - 1