絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

いわゆる「能力者」の近くにいると。

面白いもので、いわゆる「能力者」の近くにいると、その能力者の鑑定の作法、アドバイスの傾向、説明時に使用するフレーズ、その他諸々を吸収していきます。そうしますと、いつの間にか「プチ能力者」が登場するのです。自分自身が何かの力を得たような感覚になっていくのです。能力を得た感覚になると、次にしたいことは何であると思いますか?「他人に対するアドバイス」です。好奇心と虚栄心によって、コソコソと他人を鑑定し、アドバイスを与え始めます。不思議なもので、そのアドバイスがある程度当たったり、効果的であったりします。そうしますと、ますます調子に乗っていく訳ですが、このような時に、難問をぶつけられる(当たってしまう)ことがあります。そのような時は、自らの力不足を認めて、自分が師事している(していた)能力者に相談するのが正解です。無理に答えを出したり嘘をつくと、相談してきた人にも迷惑がかかりますし、当人にとってもロクなことがありません。「間違っていたぞ!」と怒られる段階になって、逃げ出してしまったり、上位者に相談するようでは遅いケースがあります。肝に銘じておきたいものです。何でこのようなフィクションを書いてしまったのかわかりませんが(苦笑)この世の中に、無意味なことはほとんど無いと思いますので、どなたかの役に立つのかもしれません。それでは、また。
0
カバー画像

能力者の考えること。

私は自称「鑑定師」や「霊能者」と名乗っています。(以下、能力者とします)実に細々と活動していますが、それでも日々の生活や鑑定において、神仏と繋がっていると考えますと、うかつに悪いことはできません(苦笑)なぜなら、私の言動や行動、そして心の中などは全てお見通しであると感じているからです。だからと言って、変なプレッシャーを感じながらの生活は息苦しいですし、あくまでも自然体を心掛けています。懺悔しますが、最近犯してしまった悪いことは、スーパーでリプトンのレモンティーのパックを陳列の奥のほうから取ってしまったことです。大変申し訳ありませんでした(苦笑)個人的な感覚ですが、神仏というのは、日々何か有益な情報や指示を送ってくださる訳ではありません。ですので、能力者は楽をしながら、右肩上がりに人生が好転していくと思っている方は大きな間違いです。基本的には、私自身が考えながら行動しているのを見守ってくださり、その方向が大きく間違っているような時は、他人を使ってメッセージをくださったり、私の心身に変化を与えたり、いろいろな手を使って教えてくださいます。もちろん、私の自我が強く出ている時などは、そのようなメッセージを正確に受け取ることはできないでしょうが。まとまりなく、いろいろ書いてしまいました(笑)同意してくださる方は皆無かもしれませんが、ブログのネタになったということで気持ちよく終わりたいと思います。それでは、また。
0
カバー画像

すごい能力

たぶん自分がシープドックだったとしても羊たちはちゃんと動いてはくれない…。そんな事を今朝、目が覚めてから漠然と思ってました。あんまり憶えてないんだけどたぶん昨日の夢の中にシープドックが出てきた気がしてます。だからそんな事思ったんじゃないでしょうか…。やっぱり羊の大群を目的地に移動させてしまうすごい能力の持ち主あんなことができるだなんて…本当にすごいなぁ!尊敬しちゃうなぁ!…とひたすら感心しております☆もう昼ですけども朝からずっと頭の中はこんな感じそんな土曜日ってやつですねトリトメなき話題でスミマセン(笑)ヾ(๑╹◡╹)ノ"
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら