絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

必ず出来るような簡単なことから

明日は勤労感謝の日でお休みです。週の真ん中にお休みがあると子どもたちも嬉しそうですね^_^ さて、今日は私が続けていて効果が感じられたものを少しばかりお伝えしたいと思います。 1つ目は以前こちらでもお話したかと思いますが、寝る前のスマホをやめています。もう2ヶ月ほどになるでしょうか? 元々、直前までスマホを見ていても寝つきも良くて弊害は感じられなかったのですが、夜中に目が覚めることが少なくなって、深く眠ることができているようです。 やはり何かしら影響はあったのですね^ ^; アラフィフの使いふるした私の脳ですらこんな感じですから、ピチピチの綺麗な子どもたちの脳には刺激的でしょうね。 なるべく控えて欲しいな〜と思いました。 2つ目は「おかゆ」です。ご飯の代わりに「おかゆ」をお茶碗1杯食べているのですが、これがダイエットに良い!! お茶碗1杯食べてもおそらくご飯にすると半分ぐらいなのではないでしょうか。「おかゆ」にしただけで緩やかにですが、体重が減っていっています。 もちろん「ご飯が食べたいな〜」という時は気にせず食べますし、お寿司だっていただきますよ。 もし気になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しを。 3つ目は「Duolingo」こちらも連続60日を達成しました。韓国語を勉強しているのですが、何度も嫌というほど同じフレーズを繰り返されるので、結構覚えてきましたよ。推し!?の言葉も所々聞こえるようになってきました♡ 本当に何事も継続ですね!! と言っている私も昔は継続が苦手でした。でも、1つ簡単なものを毎日続けたら、4年以上経っていますが、今もなお続いており、他のものも継
0
カバー画像

選手宣誓❗️僕達、私達は(俺だけw) これより、ダイエットをスタートします❗️(多分)

ダイエットかー明日からすればいいや。そんな、奴がダイエットなんてできるわけがない。ダイエットしたきゃ、明日からじゃなく今、この時から始めんとできるわけがない。とモ○スターエナジーを飲みチ○プスターのサワークリームオニオン味(ロングサイズ)を食いながら、ほざく蓮です┏●ドウモ(サワークリームオニオンを食った事がないので、パッケージにサワークリームオニオンと書いてあれば、「これがサワークリームオニオンか」って思い込む、馬鹿な蓮です┏●ドウモwポテチを食いながら、腹の出っ張りを気にしてます。よくいう「限界を超えていこうぜ」既に限界を突破しちゃってます。某、有名司会者の前歯くらい出っ張り限界突破しちゃってます。さて今日は「選手宣誓❗️僕達、私達は(俺だけw) これより、ダイエットをスタートします❗️(多分)」ということで、ダイエットスタートしますw(多分)(多分)ってのは、前にもやるやる詐○して結局やってないから、今回は保険をかけて(多分)をつけてますw俺のダイエットは当分はカロリー制限して波に乗ったら脂質制限に移りますw「飲むだけで痩せるんです!」ってやばいのには手を出しませんwだって本当に飲むだけで痩せたらやばいやつでしょwそして早速スーパーで「ガリ」を5パック「お粥」5パック「田楽味噌こんにゃく」2パック「しっとりしみチョコ(徳用)」1個と今までとは「気合」が違います(*`ω´*) その辺の「私、ダイエット中なのー」って言って菓子パンちまちま、かじってるようなOLとは気合の入れようが違います(*`ω´*) ほらアーティストがライブ中に観客に向かって「気合入れろー!」って言うけ
0
カバー画像

七草粥のおかゆさんは運気アップの縁起ごはんの代表♪

アロハ☆ハナイノウエです。今日はものすごく久しぶりに食べられました、フレッシュな七草粥!ハワイでも毎年食べて育ちましたが日本の定番の七草はそろわないので、水菜以外はハワイの料亭の方おすすめの食材でした。でも今年は定番の七草がフレッシュにそろいました!香りも満足度も豊かで食べる前の手を合わせる時間がいつもより自然と長くなったと思います。そして、自然ともりもりおかわりをして、縁起ももりもり担ぎました。ちなみに、ダイエット中の方には七草粥はヘルシーなのでこれだけでお腹いっぱいになろうという方もいらっしゃるかもしれませんが、たんぱく質を含めて緑と白だけではない食卓のほうがずっと理想的。これは七草粥に限りません。たまごを加えて梅干しとお海苔を添えれば栄養5色が簡単にそろうので、難しく考えなくても大丈夫。日本は卵が生でも安心なので素敵です。ただし、おかゆだからといって噛まずに飲むように早食いすると運気を無駄にするので注意してくださいね♪
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら