絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

私、捨てられないんです。

こんにちは、Nanaです。「捨てられない」は思い込み。だって明らかにいらないゴミとかだったら捨てられるはずです。でも、ゴミではないものがなかなか捨てられずに困っているんですよね。でも、捨てられない、捨てられないとずっと言っていると「自分は何も捨てられないんだ」という思い込みが生まれてしまい本当に物が捨てられなくなってしまいます。つまり、「捨てられない自分」というものを「自分」が創り出しているんですね。「捨てられない自分」から「捨てられる自分」に変えるにはまずは小さな成功体験を積み重ねること。これはさすがに捨てても大丈夫。というものを手放して見て、その後困らなかったらそれがあなたの「捨てられた」成功体験です。これを何度も経験すると「自分にもできる」という思いが生まれます。
0
カバー画像

断捨離?整理?苦手ですが向き合いたいです

うね助です^ ^よろしくお願い致します。さっそく、、本当に必要な物はどのくらいあるか考えてみました。自分の事で考えてみると、、着る物も良く着る物は限られている。インナーは着心地が良いものを無意識にとって使っている。iPad、、仕事に欠かせない。運動着、これも欠かせない。イヤホン、外出の多い自分にとっては必要不可欠。ゲーム機、、気晴らし程度に使う。オーディオも気晴らしに使う。リュック、、色々あるが仕事では大体2つしか使わないな。靴もお気に入りは4足くらいだ、、。家の中を占有しているのは、、洋服、靴、リュックあたり、、。フリマアプリに出す手間も考えて、どう処分するか自分と話し合いしないと、、。断捨離、整理していますか?私は苦手です。整理だと収納に頼っちゃうので、思いきって断捨離したいと思います。
0
カバー画像

片付かない家あるある⑪勉強しようと思って買ったテキストが白紙のまま。

学びは大事です。子どもの頃は義務教育でみんな同じ事を学びますが、大人になると自分から学びたい事を選んで学ぶができます。セミナーや講演会に参加をすると、モチベーションも一気に上がってやる気アップです。何かに刺激を受けて「これからはこれを学びたい!って思う事もあります。資格取得も自信に繋がりますね。人間は不思議です。あんなにやる気を出して、お金を払って参考書やテキストまで買ったのに家に持って帰ったらやらないなんて事もあるんです。私も調子がいい時はワクワクしながら計画をたて、「よしアレもやってコレもやろう」なんて思ってたのに全然計画通りに進めず、いったいいつになったらやるんだよって事が多々ありました。これではただの「やるやる詐欺」です。やるならいつまでにやるのか決めてやる。今は新しい事に興味を持ってて、そちらを優先したいのならそっちをやる。それでいいと思います。過去にやろうと思ってやらなくなった事を、無理やり今やる必要はないのではないでしょうか。大事なことは現在と未来。過去の物にしばられないでくださいね。不要な物を手放すと気持ちもスッキリします電話相談もやってます家事に関するご相談も
0
カバー画像

部屋がやばい!簡単な断捨離術で今日からミニマリスト!!

皆さんのお部屋は整理整頓されていますか?それとも散らかり放題汚れ放題で至る所にホコリ被ってたりなんかしてないですか?部屋が散らかっているのは重々わかっているし片付けなきゃとも思っているのに仕事で疲れて帰ってきて、散らかった部屋を見てやる気をそぎ落とされ、よし!今日はいいや!明日やろう!と言ってまた同じ日を繰り返し結局片付くどころか余計に散らかっていくそんな経験あるんじゃないんですか?今回はそんな状況で困っている方に・なぜ散らかしてしまうのか?・どうすれば散らかさずに済むか?・散らかったものをどう片付ければ良いか?この3点にフォーカスしてまとめていこうと思います!!『なぜかわからないけど最近片付けられない』気づいたら物が散らかっている人の多くの共通点はモノが多い!!ということです。モノが多いから散らかってしまうし、片付ける気力もなくなってしまいます。モノが散らかる=スペースを使う=モノの維持費(家賃)を支払うではなぜモノが多くなってしまうのでしょうか?ここでモノを沢山持っている方の共通点を挙げましょう。a.衝動買い(目的意識のない買い物)b.捨てられない(使うもの、使わないものの明確な決まりがない)c.新しい物、事で問題の解決を急ぐ(より多機能、便利なものを使いたがる)d.依存・執着心が強い(モノに対し愛着や思い出を感じて捨てられない)こんなところでしょうかでは順を追って見ていきましょうa.衝動買い(目的意識のない買い物)これ、よくやってしまう方非常に多いんではないでしょうか?これ!いい!って買ったものの、後日冷静な時に考えてみるとなんで使わないのにこんなもの買ったんだろう、、、
0
カバー画像

★スピリチュアル的物の捨て方&パワーチャージ

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。前回のブログで、「モノが減らせないお悩み」について書きました。いろいろ理由はあったとしても、モノは、自分の適量がベスト。昨日、ローランドさんのご自宅拝見の番組動画を見たのですが、驚くほど物がない。あれだけ活躍してて、稼いでいる人なのに、極端なほど物が少ないことには驚きました。彼なりの美学なんでしょうけれどもね。モノが少ないから成功しているわけではないんですが、モノに振り回されない生き方をしていることは、素晴らしいな、と思いました。特に、引っ越しが楽そうで、うらやましかった(笑)本日は、スピリチュアル的なものの捨て方をご紹介します。1.洋服洋服は腐らないものですが、時代が経つとやっぱり着られなくなるんですね。体形の変化や流行などによって、着られなくなる。長年着れば、生地も傷みます。
0 500円
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら