絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

誰かと組むかって大切

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。ここ最近は、新型コロナウイルスの影響でイベントを企画することが激減しましたが、以前は、結構な頻度でイベントを主催していました。イベントとなると誰かと共同して作り上げていくものですが、イベントの成功の鍵は「誰と組むか」です。一緒にやりましょう!と一致団結して組むのは簡単です。でも、一旦組むと離れるのは大変です。なので、組む前から「見極め」が必要です。私は以下の3つの人とだけは組まないようにしています。1.連絡が取れない人ライン送っても既読スルー電話はいつも留守番電話何日も連絡が取れないこういう人とイベントの段取りをするのは至難の業です。イライラやきもきして自分の神経をすり減らします。2.後出しジャンケンの人チラシが出来た後に、「あの画像気に入らない」と言ってみたり、イベントが終わった後に、「あんな安い謝礼じゃね〜」なんて言われたり。後出しジャンケンの人がいると、周りの士気も落とします。3.他責思考の人イベントは関わっている人が自分事としてベストを尽くしていかないと成り立ちません。人のせいばっかりにする他責思考の人は周りの人とのトラブルを作りがちです。会社の仕事仲間は人を選べないけれど、自分で自主的に立ち上げるイベントは後悔のないように組む人をしっかり見極めたいものです。
0
カバー画像

明らかな「後出しジャンケン」の霊視。

サッカーのワールドカップで、日本代表がドイツに2対1で勝ちました。おめでとうございます。事前の勝敗予想では、カワウソやペンギンなど、いろいろな動物が予想していましたね。 それで思い出したのですが、私が数年前に京都の○○稲荷大社を参拝した時の話です。当時は外国からの旅行者に大人気で、もの凄い人出でした。本当に国際色豊かでしたね~。 そのような中をお山巡りをしていると「今後、参拝する人が一気に減っていく」と感じ、神社の拝殿付近に人がおらず、殺風景になっている映像が思い浮かびました。 しかし、もの凄い人出の中に、私自身がいるという紛れも無い現実があり、そのような状況が急激に変わるとも思えず、私自身も半信半疑になってしまい、その当時は誰かに話したり、ブログに書いたりすることはありませんでした。 その後、コロナウイルスが発生し、コロナ禍の期間を経て、現在に至っている訳ですが、私が上記のように感じた当時は、コロナの「コ」の字も思い浮かびませんでしたし、ウイルスの蔓延も予想しておりませんでした。ただ単に理由は全くわからないまま、参拝する人が減ると感じていました。 これでは全く説得力がありませんし、しかも現在になってから書いているのですから、明らかな「後出しジャンケン」と言えるかもしれません(大笑) 本来であれば、とても恥ずかしい話なのですが、無性に書きたくなって書いてみました。 ちなみに、日本代表の次戦である「コスタリカ戦のスコアを予想してみろ?」と言われてもわかりません(苦笑)予想でも何でもなく2対1での勝利を希望します(笑)外れても、ほとんど誰も読んでいないブログなので、影響は無いとは思
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら