誰かと組むかって大切

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

ここ最近は、
新型コロナウイルスの影響で
イベントを企画することが激減しましたが、
以前は、結構な頻度で
イベントを主催していました。

イベントとなると
誰かと共同して
作り上げていくものですが、
イベントの成功の鍵は
「誰と組むか」
です。

一緒にやりましょう!
と一致団結して組むのは簡単です。

でも、一旦組むと
離れるのは大変です。

なので、
組む前から
「見極め」が必要です。

私は以下の3つの人とだけは
組まないようにしています。

1.連絡が取れない人
ライン送っても既読スルー
電話はいつも留守番電話
何日も連絡が取れない

こういう人と
イベントの段取りをするのは
至難の業です。

イライラやきもきして
自分の神経をすり減らします。

2.後出しジャンケンの人
チラシが出来た後に、
「あの画像気に入らない」
と言ってみたり、
イベントが終わった後に、
「あんな安い謝礼じゃね〜」
なんて言われたり。

後出しジャンケンの人がいると、
周りの士気も落とします。

3.他責思考の人
イベントは
関わっている人が
自分事として
ベストを尽くしていかないと
成り立ちません。

人のせいばっかりにする
他責思考の人は
周りの人とのトラブルを作りがちです。


会社の仕事仲間は
人を選べないけれど、
自分で自主的に立ち上げるイベントは
後悔のないように
組む人をしっかり見極めたいものです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す