絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1002号】ずっといろいろ考える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も晴れの天気涼しい風が吹いていて過ごしやすいですね✨良いことがあるといいなって、外を見上げながら思ってます✨*写真はイメージですいまは木曜日の17時過ぎ仕事も落ち着いてひと段落しています今日は割と寒かったですね肌寒い風が吹いていて涼しいような寒いような感じ暑いよりかはマシですかね🤣*写真はイメージです今日は経理や本業をしつつも複業についていろいろ、考えてましたこの時代はいつ何があるかわからないから収入源を増やしておくのも大切かな✨という思いですみなさんは副業だったりなにか、サブでお仕事されてますか??*写真はイメージです最近は良いお仕事や案件ないか、片っ端から探してますがまずは自分の趣味や興味があることからチャレンジが良さそう✨案件選びは慎重にしつつ楽しめるお仕事が自分があったらうれしいですよね良い案件あったら教えてください☺️*写真はイメージです翌朝外はすごく良い天気早朝散歩にでかけて朝の暖かさを感じてました良い日になりそうです*写真はイメージです天気痛なのか、ちょっとだけ頭痛きてるけどおくすり飲めば大丈夫かな?こういうときもありますよねみなさんは体調大丈夫ですか??*写真はイメージです家に帰って朝カフェをオープン♡あたたかいコーヒーをいただいて軽快な音楽を聞いています新しい1日が始まる感じがんばりたいです*写真はイメージですさて、いつものように読書やストレッチなど朝活していきます身も心も起こしていきますよみなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさ
0
カバー画像

鳥の丸焼き専門店のバナーを作成

鳥の丸焼き専門店のバナーを作成しました。以下前提条件・ポイント等です。<前提条件>■ターゲット・飲食のフランチャイズ経営に興味がある20代半ばから40代 男女■業種・業態・鶏の丸焼きテイクアウト専門店■依頼背景・40-50代(老後を考えて元気なうちに)FCに加盟する方は多い傾向だが、若年層からの認知を上げるためにSNSでの広告を打ち出すことにしました。■制作サイズ1080×1080px■掲載場所インスタグラム■バナーの飛び先インスタからLPへ誘導(※資料請求の申し込み)■配色赤や黄色、暖色系の食欲をそそる配色が希望<使用ツール>Photoshop<制作時間>30分<制作ポイント>■Instagramで目立つように外枠を太い赤で囲んだ。■サービスかつZ目線(人間はZを描くように対象を見る)を意識して、文字を   左、人物を右に配置■1年という短さを表すために、疾走感の出る斜め書きを1年〜の部分で使用■ポップさを演出するため、テイクアウト〜の両脇にイラストを配置。■FC加盟〜を一番目立たせるために白背景とのコントラストが強い黒文字かつ 一番太くした。■テイクアウトと分かるように人物写真には商品を渡しているものを採用。■袋にチキンの写真を添付することでイメージを湧きやすくしている。■被写体の体の向きが文字に向かっているため、視線誘導で文字に意識が行き やすくなっている。以上です。今回作成し改めて1つ1つに対して、根拠を持ってデザインすることの大切さを理解しました。私に依頼してくだされば、上記のように根拠を説明してデザインをします。なんとなくではデザインしません。ホームぺージやランディ
0
カバー画像

【おすすめ起業・副業】1.フランチャイズ(FC)加盟【起業・副業アイデア】

本記事においては、皆さんが起業・副業に選ぶ業種について、実際はどうなのか(本業として続けられるものなのか、可能性はどのくらいか)(本業向けなのか、副業向けなのか)等について記述します。==========『注意点』(1)このシリーズでは、私が実際に、起業・副業に対してコンサルティングを行ったもの、そしてその後の状況について分かるものについて取り上げます。(2)評価は★5が最高です。但し、対象者の性質や経験等の背景によって、★2程度の評価の増減があります。ですので、★5評価だから必ず成功する、★0評価だから必ず失敗する、ということではございませんのでご了承ください。(3)本記事の表現は、私の実際の経験・知見等に基づいて記述しております。ですので、現在その職業に就いている方・その職業に就こうとしている方を貶めるような意図は全くございません。そのような表現があった場合には、深くお詫び申し上げます。==========★関連記事★ー--『フランチャイズ加盟による、起業・副業』 ⇒「起業・副業おススメ度」起業★★★★☆/副業★☆☆☆☆
0 500円
カバー画像

そのビジネスは何で稼いでいるかを考える

あるFCビジネスを見ていてこれはどう稼いでいるのか?を考えてみました。どんなビジネスかは一応伏せておくのですが、・フランチャイズ式であること・初期投資が安いこと・回収期間が半年程度と早いことなどが特徴的でした。でもですね、そんなうまい話はないわけで(笑)よく見ると試算は結構アバウトで、特に気になったのは「家賃」を算出していないということですね。飲食店では家賃は10%程度は経費割合となるようですが、それがないという前提だったんですね。要するに自社や事業内で空き店舗や空きスペースがあるという前提。それが良心的かどうかはおいておいて、試算で全て出すわけでもないのでなんだろうなと感じたんですね。そこまではツッコミとして、多くのビジネス検討者がやるはずですから、ではこのFCはどう稼ぐか?僕はこう考えました。喫茶店のコメダのようなもので、またはココイチですね、いわゆるロイヤリティが安いモデルです。でもそれでは本部はあまり収益にならないですから、どうしているか。答えは簡単で、ビジネスで取引するものに入れている、です。つまり、コメダならコーヒー豆とか、豆菓子とか、パンとかそういうのを仕入れると。FCではわりとある仕組みかなと。知らない人だと見えないでしょうけど。ココイチならルウとかですよね。米もかな。そして、先のFCに戻すとここは建設とか内装とかをやれるので、ロイヤリティすら分からないですけど(笑)そこはスルーして、そういうのがあってもなくても、まず最初の内装で稼げると。まあそれはどこまで本当かはおいておいて、そういう初期投資部分で既にビジネスが入っていてそこで「利益」となるってまああるモデル
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら