絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

バイクは倒れるもの、倒れた分だけ強くなれる

ある初心者ライダーさんのモトブログを見ていたら、納車直後に立ちゴケしてしまって、落ち込んでいるシーンがありました。納車したばかりで立ちゴケは、精神的にダメージを喰らいます。でも、安心してください。初めてのバイクで、初めての公道なんて緊張しない人なんていません。誰もが通る道です。大小関わらず、バイクをコケさせた経験のない人なんていないと思います。超一流のライダーだって、転ぶ時は転ぶんです。それなのに、初心者ライダーが転ばないなんてあり得ないです。だって、タイヤ二つなんですよ。なんて不安定な乗り物なんでしょうか。だけど、そこがバイクの魅力なんです。転ばないバイクも開発されていますが、そんなものバイクではありません。(あくまで個人的な意見です)暑くて、寒くて、不安定な乗り物がバイクなんです!まず、そんな乗り物に乗ろうとした時点で、もう勇者です。サバイバーです。自信持って下さい!もし、立ちゴケや転倒してしまった時、思い出してください。「あ、私のバイクライフ始まったな」と。それもバイクの醍醐味の一つだと思います。想像してみてください。先の折れたレバー、傷ついたカウル、曲がったミラー、もげたウィンカー。突き刺さる視線、焦り高鳴る鼓動、横になったバイク。起きない車体、掛からないイグニッション、止まらない冷や汗。ようこそ、こちら側へ。立ちゴケしたあなたは強くなれる、いや、もう強くなった。バイクは倒れるもの、倒れた分だけ強くなれるんです!はい、タイトル回収できました。今までのは、精神論で書いてきたので役に立たないかも知れませんが、最後に立ちゴケしてしまった時の実践的な対処法を書いておきます。1.
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら