絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

自分嫌いの方必見!自己肯定感に自分嫌いは関係ない!

こんにちは、はるです。🙂久しぶりの投稿になりました。実は自分の中でモヤモヤした部分があってそこが納得出来ずに瞑想と迷走を重ねていました。さぶぅー^^;やっと一段落ついた気がしています。自分で納得のいく気持ちになれて「熱病から覚めた気分」なので久しぶりにそのことをお伝えしたくなりました。今回のお話は「自己肯定感を上げる」ことは「自分を好きになること」から切り離すというお話です。自分嫌いだった僕の大きな勘違い❣僕の勘違いは自己肯定感を上げるのは自分を許し、好きにならなければいけないと思っていたことです。嫌いな自分を許し、受け入れ、好きになれたら自己肯定感が爆上げできると!それが大きな勘違いで迷走を重ねていたんだなぁと今は思えています。結論から言います「自己肯定感を上げるのに、自分を好きになる努力は必要ない」と思います。その事をお話しようと思います。よろしくお願いします。好きと嫌いのイタチごっこ❣何度もお伝えして恐縮ですが僕は自分の事が大嫌いでした。そのことにより自己肯定感が上がらないのは分かっていてどうにか自分を許し、好きになり自己肯定感をあげたいともがき苦しんでいました。しかし自分の「こんなとこ好き!」とか「いいところもある」って無理矢理思い込もう💪💪💪としてもダメで何事も続かない自分諦める自分過去の行為に後悔している自分攻める自分物事をやる気だけに頼る自分すぐ逃げる自分が出てきてダメじゃん僕って自分嫌いに戻ります。😥そしてまた、一から自己肯定感を上げようと自分を好きなる努力をはじめます。日々、仕事や勉強に打ち込むようにがんばって、がんばって、がんばって。。。。でも日常の仕事のミ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら